SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

うちの子記念日♪

2009年05月23日 | BIEN
みなさん、お久しぶりです
随分、お休みしてしまいましたが、いつも覗きに来てくださって、本当にありがとうございます





今日、5月22日は、BIENと兄貴分のりゅうのうちの子記念日です
5年前の今日、BIENは、京都から我が家に参りました
本当に早い5年間でした

BIENは、衝動買いって言ってもいいかも
別にワンコが欲しかった訳じゃなく、姉がりゅうのフードを買うためにペットショップに行くから、一緒に付いて行った時に、ショーケースの中に私と同じ誕生日のブラウンのトイプーがいて、めっちゃ親近感が沸いてしまい、そのプーちゃんが欲しくなって、散々抱っこしてて、フッと横のケース見たら、誕生日は違うけどレッドのトイプー発見
ブラウンもお洒落で良いけど、やっぱレッドの方が可愛く見えたの
なのでで同じ誕生日のレッドのトイプーを探そうと思って、帰宅後ネット検索
で、この↓キャワイイキャワイイBIENに一目惚れ


沢山の画像から、なぜかBIENのお目目がとっても素敵に見えたんです
翌朝、京都のブリーダーさんにして、
その日にすぐ見学でも、本当は心配な事が1つ
今まで家で飼ってたワンコ達でさえ全くと言っていいほど世話をした事がない私が育てられるか
だから、ホントに見学だけのつもりだったんですが、会ったら即決め
誕生日だろうが、♂も♀もな~んも関係なく決めちゃいました
本当に、毛はもっこもこでお顔は、めっちゃ可愛いお顔をしていたんです

で、2週間後にお迎えに行きました


ホント、車中でも大人しくてお利口さん
家に着いて、部屋に降ろすと、ちゃ~んとペットシートまで歩いていって、おしっこをしたんです
もうそれだけで、感激
本当に賢いBIENでした(←なぜか過去形

人間は変わるもんですね~
ここまでBIENを可愛がるなんて、自分でも驚きです
動機が本当に単純だったけど、本当にBIENに出会えて良かったです

うちの子記念日のお祝いに、りゅう達と一緒にケーキを食べました
りゅうと1年違いで同じ日が『うちの子記念日』とは、びっくり仰天








BIENがうちの子になってくれた事に心から感謝しています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (た・ぷぅ~)
2009-05-23 08:48:12
家の子記念日おめでとうございます♪
ビアンちゃん、とっても可愛いかったですね~(誤解しないでくださいね。今もとっても可愛いですよ
衝撃が走るって感じですよね

私も同じ!これほどお世話しているワンコは初めてでーす笑

ビアンママ、どうしたのかな?
日本を離れてる??なんて・・・リュウ&カジーの日記へ遊びに行ったら・・・ママ作のケーキがUPされていたので安心した、ついこの間。。。

人の性格まで変えてくれるワンコパワーはすごいですね(実感)毎日が楽しい♪
うちに来てくれて感謝のありがとう!!だわっ!
ビアンちゃんもママさんちの子になれてよかっね
何回も何回もずーっと一緒に家の子記念日のエンドレスがいいね♪
To.たぷぅ~san (ビアンママ)
2009-05-23 21:29:36
た・ぷぅ~さん、どうもありがとうございます
ホント、可愛かったです
あの大人しさはどこへって感じです
本当にBIENを迎え入れることに不安だらけだったんですが、姉も「時々、面倒みてあげる」って言ってくれたし、まぁなんとかなるわ~って感じだったんです
それがどっこい、BIENにどっぷり愛情を注いでます
だから、前飼ってたワンコに懺悔の気持ちがいっぱいなんです
本当に、ず~っとず~っと一緒に記念日をお祝いしたいです

た・ぷぅ~さん、ご心配おかけしました
私もBIENもバリバリ元気でお家にいました
この時期、恐ろしくて渡航できないですよね
また、ボチボチと更新して行きますので、どうぞ宜しくお願いします

Unknown (mokoママ)
2009-05-23 23:07:48
おめでとう
びあんちゃんと出会えてよかったね
いまは 一番の宝物に
私も同じですよ 本当に世話できるの?でした
mokoは娘が欲しいと言い出したのがきっかけだけど、自分でもこんなにって
可愛いんだと思う毎日
お姉さんのりゅう君と同じ記念日っていうのも
凄い 繋がってる感じ
びあんちゃんの赤ちゃん時代の写真も可愛い
いっぱい居るワンちゃんの中でビアンちゃんと
会えた事に感謝 ウワ~ジーンときちゃう
To.mokoママsan (ビアンママ)
2009-05-24 00:09:57
mokoママさ~ん、どうもありがとうございます
みなさん同じなんですね
なんだか、ホッとしました
やはり、初めての子は、勢いですかね
それに、何事も必死だったし
でも、本当BIENは、たくさんのハッピーも一緒に持って来てくれました
mokoママさんは、今はダブルのハッピーですね

BIENを迎えに行った数日に、姉から「りゅうも5月22日だった~」って聞いて、本当に運命を感じました

*コメント、調子が悪くて何度もお手数おかけしちゃいましたねごめんなさい

コメントを投稿