SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

困ったちゃん

2013年01月06日 | BIEN
新年明けても、BIENは、1度も外へ出ていません

もちろん、お散歩も行っていません

なぜなら、昨年末から続いた病院通いで、特に、手術後から、
リードを持つと、ハウスへ入り込んで出てこないのです
無理に連れ出そうとすれば、怪獣になって、怒ってるし




二回目の口の手術の日も、30分ほど、ハウスから出て来なくて、もう時間が間に合わなくなってしまうので、
ちょうどハルリンママが、外出するところだったので、下から呼んでもらって、ドアの外へ出たところをキャッチ


最後に外出したのは、29日のトリミングの日
この日も、一苦労
15分ほど色々手を尽くしましたが、効果なしで、姉に玄関まで来てもらって、
玄関に姉を吠えに行ったBIENをキャッチしてもらい、お散歩してから、サロンへ

外に出てしまえば、大丈夫なのですが、すっかりトラウマになってしまったBIEN
リードを持たずに、知らぬ顔していて、近くに来た時に抱き上げて、散歩に連れ出せたのも、1度きり
その後は、警戒して、近くに来た時に、触ろうとすると、逃げていっちゃうのです

いつも公園へ行く時の水筒を用意していると、もう大喜びだったのに、その水筒を用意していても、
一応近くに来ますが、「お散歩行こう~」と、言っても、またハウス

今までは、「りゅうとガジーの所へ行こ~」って言うと、一目散に私の所にきていたのに、
全く効果なしチーズで釣ってもダメ

でも、私がお出かけの時に、全く付いて来たがらないので、その点では、良いのか....



これは、姉が不意に首輪&リードを付けてくれたのですが、いざ行こうとするとまた、ハウスへ
この後、この首輪を外すのに、一苦労でした


あ~どうすりゃいいのだ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabu)
2013-01-07 11:42:37
おめでとうございます♪
ビアンちゃん  。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
まだ 散歩に行けないんや・・・
トラウマが早くとれれはいいね。。。

がんばったビアンちゃんだから きっと
克服できるよね♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

今年もよろしくお願いします♪
返信する
To.nabu様 (ビアンママ)
2013-01-07 21:05:19
nabuさん、おめでとうございます
いつも、優しいお心使い、ありがとうござます

nabuさ~ん、今日、やっとお散歩へ行きました
外に出てしまえば、いつも通りのBIENなので、公園でもおもいっきり楽しんでいました
きっと今日は、BIENよりも私の方が喜んでいます
この調子で、外出大好きなBIENを取り戻せたらいいのですが...

今年も、またどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿