SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

てんかん発作

2018年08月12日 | BIEN
ちょうど一週間前の日曜日の夜11時頃、寝ていたBIENが突然てんかん発作が起きました

初めての発作で、パニくる私

1分程で治まりましたが、その夜は一睡もできず

翌朝、動物病院へ行って来ました



1番で診てもらいたかったから、6時に家を出ましたが、途中渋滞で、犬山動物病院に到着したのは7時半
すでに20人ほどいました

BIENの主治医の先生は、月曜日はお休みなので、他の信頼できる先生に診てもらいました

発作時とその後のBIENの様子を話したら、心臓病からの発作だと言われました

BIENは、心臓肥大と弁膜症がですが、心臓も少しずつ大きくなっているし、弁膜症も進行しているから、
呼吸の乱れがあり、発作が起きたと思われます。

最近、とっても元気で食欲も旺盛でだし、血液検査もパーフェンクトだったから、安心していましたが、
BIENの心臓は、少しずつ悪化してきていることを実感しました

先生には、とにかく安静にって言われました。


その後のBIENは、心臓を保護する注射を2本打ってもらい、発作もなく、食欲旺盛、咳までしなくなって、元気です

発作を起こす前からですが、猛暑で、全く外出できず、お散歩もしていないBIEN
涼しくなるまで、冷房完備ばっちりのお部屋でまったり過ごそうね~

今日の名古屋、夕方の豪雨の後、ダブルレインボーが出ていました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてくださいね (モモのママ)
2018-08-13 18:13:46
いつもブログ楽しみにしています。年齢的に心臓に負担がかかってきているのですね。安静にして涼しくなるまでお家で我慢してくださいね。
又元気なブログ待っていますね(^_^)
返信する
To.モモちゃんのママ様 (ビアンママ)
2018-08-14 20:52:25
モモちゃんママさん、ありがとうございます
実は、一昨日も発作がありました
たぶん、お天気が不安定で雷が酷かったから、雷が大嫌いなBIENなので、気圧と恐怖で発作が起きちゃったのかも
見た目は、若々しいBIENですが、やはり確実に老いてきていますね
BIENが、ストレスなく快適に過ごせるように、私も頑張ります
モモちゃんママさん、いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます
優しいコメントまで頂けて、めっちゃめっちゃ嬉しいです
サボってばかりですが、また見に来てください
モモちゃんも、モモちゃんママさんも、異常気象で体調崩さないでくださいね
返信する

コメントを投稿