SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

満月

2018年10月25日 | BIEN
昨夜23時ごろ、6回目のてんかん発作がありました

ここ1ヶ月半、発作がなくて安心していました

頭痛ーるアプリで、気圧も毎日チェックして、最近は、爆弾低気圧もクリアしていたから本当にもう大丈夫と思っていました

昨夜の気圧は、OKだったから、なぜ発作が起きたのか不思議でした
そしたら、お友達から「昨夜は、満月だったけどBienちゃんは、大丈夫だった」とメッセージをもらい仰天
今月の満月は、25日ですが、満月の瞬間が深夜1時45分のため、24日の夜から25日の明け方が満月になるそうです
以前に、満月もてんかんが起きやすいから気を付けてって教えてもらっていたのに
もう、コロッと忘れていた、バカな私

今回の発作は、前回よりも軽かったから良かったけれど、やはり苦しそうなBien
もちろん酸素缶を使いました
酸素缶をあてるとやはり楽なのか、治まったと思い、缶を外したら、缶の方に口を持って行くのでしばらく当てていました

満月は、人間でも心臓発作や寝不足などになったり、気持ちも不安定になるそうですから、これからは、気圧と満月をしっかりチェックします


満月は、パワーストーンを浄化できるって聞いて、私には良い日でしたが、今では、満月が怖いです

本当に、もう発作が起きませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿