SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

ビアン

2009年03月12日 | BIEN
家の近くの名古屋第一日赤病院の新棟が今年1月に完成しました
先日、知人の付き添いで初めての新棟へ
そこで1番初めに目に付いたのが.........

↓  ↓  ↓  ↓  ↓





いわゆる病院の食堂『bien』
なぜか、全然嬉しくない
逆にイヤだ

店名や他のワンちゃんでも『ビアン』ってめったにお目にかかったことないけど、
なんでこのお店、『bien』にしたのか尋ねてみたい

私が『BIEN』と名づけたのは、プードルはフランスが原産国
だから、フランス語を使いたかった
で、初め『Fils(フィス;息子)』に決めかかっていたけど、
みんなが「言いにくい~」と言うのでまた悩み、
英語で『GOOD』と同じ意味を持つ、『BIEN』に決定した
よく聞く「トレ・ビア~ン」のビアンです
私、この『ビアン』めっちゃ気に入っています



明日は、自分の子宮癌検査でまた日赤病院に行きます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2009-03-12 23:43:36
そういや、ビアン君の名前の由来、初めて知ったきがしるぅ~

せめてもっと素敵な所で使ってくれてたらよかったね~
ビアン・・素敵よね~うちなんて悩んだ末適当~みたいな(笑)
あまり聞かない名前がいいかななんて思ってつけました・・コーヒーのモカが好きだから「モカ」ってのもあがったけど・・多いから却下
ブルーもニーニも、ビアン君同様気に入ってます

ドックショー、こういうプードルちゃん見るとカッコイイ~~って思うけど、前に見たとき、このカットの毛にスプレーバリバリかけてるのにショック受けました
ブラッシングだけじゃできないのね~って

しかも、こうして待機してるワンちゃん達の中に、首つり状態の子達いなかったですか??
・・かわいそうって思って見てきたの

ラン・・ショーまじか以外ではランでも走ってることを願うわ・・
運動も大事でしょうからね

ショードック以外でも、似たようなカットの子もいるけど。。あこがれます
返信する
Unknown (た・ぷぅ~)
2009-03-13 09:20:05
ビアンちゃんの名前はそういう意味でしたのね
病院の食堂と同じ名前。。。私も嫌ですわ。。。

↑↓ショードッグのコンチネンタルスタイルは一度はしてみたいと自己本位で思ってました。
プードルの正装?的みたいに笑

セットが崩れないように首吊り状態なのかしら・・・確かに、立ち姿を綺麗に見せる為にそうするのでしょうね。気の強い子が選ばれて小さな頃から訓練を受けるワンコ。。。

華々しいショーの裏には どこか私にはなじめない部分があるなぁ~と最近になって分かってきました。それだけために生まれてくる子、産まされる子もいるのですものね。。。。

家庭で可愛がられているワンコが1番幸せですよね


定期検査いってらっしゃい
返信する
To..ぴろsan (ビアンママ)
2009-03-13 23:34:58
名前の由来、私も初めて公表したかも
初めは、よく「ど~ゆう意味」って聞かれたり、ビアンって聞き取ってもらえなかったり
でも、とっても好きです
ブルーちゃん、ニーニちゃんもあまりない名前で素敵ですよね

私が行った時は、もう最終審査だったから、スタンバってる子はいなくて、みんなぐったりしてました
大型犬のワンちゃんなんですがきっと何も食べてないのか「おえッおえッ」ってやって吐きたいんだけど何も出てこないの
ず~っとやっててとっても辛そうで、また泣けてきちゃって
ホント、なんだかな~って感じです
私、このスタイル見て、ニーニちゃん思い出しましたニーニちゃんもゴージャスだもん


返信する
To.た・ぷぅ~san (ビアンママ)
2009-03-14 00:02:08
今日は、どうもありがとうございました
ホント、感激で~す

病院ならもっとお年寄りから子供まで馴染みのある名前にすればいいのにね~
『ひまわり』とか『くつろぎ』とかさ~

コンチネンタルスタイルは、本当に憧れますね
一生に1度は、挑戦したいかも
トリミングには、首吊り状態にすれば身動きしないからいいのかも

ホント、ショーで優勝したら、嬉しくて喜ぶのは人間だけだもんね
血統が立派になって、お得をするのも人間だもんね~

こないだTVでやってたけど、イギリスには、ネズミのマウスショーってのもあるんですよ
返信する
Unknown (mokoママ)
2009-03-14 20:20:17
ビアンちゃんの名前の由来 私も始めてしりました。
同じ名前があったりすると 発見するのも早いよね!
うちの由来なんて、無いと同じです
モコモコしてるからmokoだって(笑)

私がコメント残す時は 検査終わってる日ですね
お疲れ様でした!
返信する
To.mokoママsan (ビアンママ)
2009-03-14 21:53:54
mokoママさん、どうもありがとうございます
今回の検査、女医さんだったから良かった~
やっぱ、男の先生より女の先生の方がいいです
恥らう乙女ですから

mokoちゃんは、もこもこだったからmokoちゃんなですね
ホント、小さい時は、もっこもこですよね
ワンちゃんの『ビアンちゃん』が居たら会ってみたいです
返信する

コメントを投稿