SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

ココナッツのスノーボール

2005年06月17日 | SWEET
先日作ったガトーショコラの‘たかこさん本’の中にある、ココナッツ&レーズンのクッキーを、参考にさせて頂きました
レーズンを入れずに、丸めて焼いたクッキーに粉糖をまぶしました
これ、と~っても簡単で、と~っても美味しいっ
【材料】
薄力粉        130g
グラニュー糖      30g
ココナッツ(細切)   50g
レーズン(ラム酒漬OK) 50g
塩           一つまみ

【作り方】
①ボールに柔らかくしたバターを入れ、泡だて器でクリーム状にし、グラニュー糖と塩を加え、白っぽくふんわりさせる。
②振るった薄力粉とココナッツを一度に加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。
③ある程度混ざったら、レーズンを入れ粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせる。
④生地をまとめ、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
⑤生地を直径1.5~2cmのボール状に丸める。(ここで、再び2時間以上寝かせるのですが、私は、省略
⑥170度で予熱したオーブンで15分ほど焼く、(私は、20分焼きました)
⑦冷めたら、ビニール袋に粉糖を入れた中で、転がしながらまぶしつける

最新の画像もっと見る

コメントを投稿