SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

Strawberry tarte

2008年04月02日 | SWEET
いちごをいっぱ使って、苺タルトを作りました~
タルト生地にアーモンドクリームを入れて焼き上げ、シンプルに苺と生クリームだけでデコレーションしました
*注:生クリームの不細工は、気にしないで下さい

↑大きいのは、
サックサクなタルトとアーモンドクリームで、めちゃウマ


次回は、カスタードクリームもトッピングしてみよっと


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少々出遅れました・・・ (キィママ)
2008-04-03 15:02:32
ビアンくん4歳のお誕生日おめでとう~~
ケーキとってもおいしそうで。。素敵なお誕生日だったんでしょうね

苺のタルト、とってもおいしそう
タルト大好きなので、ヨダレがとまりませぬ
クール便で送ってください~~
ビアンママ・・・ (ぴろ)
2008-04-03 17:56:08
私に、その行動力を分けてくだされ・・

もう、最近なにをする気力もなくってぇ
毎日ボケボケ~ですよ・・・ほんとにボケ老人になってしまうゎ

タルトうまいよねぇ
しかも、アーモンドクリームざんしょしかもイチゴさんでしょ

せめて、ミシンだけでもカタカタ動かしたいんだけどね
意欲がわきましぇんの
なんとか重い腰をうごかさねば・・・
おめでとう♪ (ここまま)
2008-04-03 20:41:00
ビアン君、遅くなっちゃったけど四歳のお誕生日おめでとうございま~す!(^^)!

いつもながら、ビアンママのプロ並みのケーキ作りの腕はお見事ですね
タルトも美味しそうです^m^

To.キィママsan (ビアンママ)
2008-04-03 22:58:33
キィママさ~ん、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます
食いしん坊のBIENは、大喜びでいっぱい食べてくれました~

タルト、美味しいですよね~
私、スポンジよりさくさくタルトの方が好き
キィママさんもタルトお好きなのね~
デコレーションしたらぐちゃぐちゃになっちゃうから、タルト台だけ送りましょうか~
To.ぴろsan (ビアンママ)
2008-04-03 23:09:40
私も、波がありますよ
作り出せば気合入っちゃいますが
私、たまに1歩も外に出ないときあります

ぴろさんは、最近まで大変だったからお疲れになってるんです

タルト&アーモンドクリームって、黄金の組み合わせですよね
家にも苺がいっぱいあるんです
まだ、3パック残ってる
もう、冷凍しようかな~
To.ここままsan (ビアンママ)
2008-04-03 23:21:21
ここままさ~ん、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます
BIENも、4歳になりました~
私の中では、まだまだパピー気分なんですが

生クリームのデコレーションがホント下手っぴですが、苺でカバーしてます
タルト、美味しかったです

Unknown (リュウママ)
2008-04-04 19:02:03
うまうま~!!
昨日は ごちそうさんでした・・・
とってもとっても 美味しかったわぁ~。

また ちょうだいね
Unknown (ゅぅちゃん)
2008-04-05 23:13:03
ビアン君、お誕生日おめでとう
黒のダウンが似合ってる
かっこいいね

これからも元気でかわいいビアン君でいてね
To.りゅままsan (ビアンママ)
2008-04-06 21:11:53
ホント、うまかったわ~
To.ゅぅちゃんsan (ビアンママ)
2008-04-06 21:14:57
ゅぅちゃ~ん、お祝いのお言葉,
どうもありがとうございます
まだまだエロエロ健在で頑張ってます
これからも、どうぞ宜しくお願いします

コメントを投稿