SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

Banana cake

2007年11月16日 | SWEET
超熟になったバナナがいっぱいあったのでバナナケーキを作りました
今回のレシピは、今までに作っていたのと違い、超しとぉ~~~~り
バナナブレッドと違う、まさにバナナケーキ
一回目は、9incの丸型で↑
二回目は、贈り物用に胡桃をいっぱい入れて、
21cmのパウンド型で2個に分けたら高さが出なかった
それに、ベーキングパウダーも入れ忘れちゃったの
でも、お味は、バッチリです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうって・・・旨いはず! (boiru)
2007-11-16 22:14:21
待ってました!
そろそろ、来ると思ってました!
ビアンママの手作りおっかし~!
食べたいな~
送って!
着払いでいいから(笑)
返信する
Unknown (ひな)
2007-11-16 22:29:44
バナナケーキおいしそうです★
食べてみたです~(笑)

兄弟会楽しそうですねっ
次回は参加できるかなあ…

みんなに会ってみたいです(*´∀`)
返信する
To.boiruさん (ビアンママ)
2007-11-17 21:30:59
マジですか~そ~ゆうお言葉、めっちゃ嬉しいわ~
では、boiruさんの為に腕によりをかけて作りまっせ~
その内送るんで、待ってくださ~い
返信する
To,ひなsan (ビアンママ)
2007-11-17 21:36:12
ひなさ~ん、これしっとりしてて美味しいよ~
ひなさんも、お菓子作りとかしますか~
兄妹会、私も初参加させてもらったんですが、めっちゃ楽しかったですよ
あんずちゃん兄妹は、みなパワフル
見てるだけで楽しい~
次回は、絶対絶対参加してね~
楽しみにしていま~す
返信する
ほっすぅぅぅぅぅぅうい! (りゅうママ)
2007-11-17 22:22:46
作ってちょ~
返信する
んふふ・・ (ぴろ)
2007-11-18 14:20:53
匂ってきそうですわぁ~~
私、完熟バナナ嫌いなんで、青っぽいうちに食べちゃうから、滅多に残らないわ~~

胡桃いっぱい入ってたら、めちゃウマですよねぇ

ベーキングパウダー入れ忘れちゃったんですねかえってしっとり美味しかったりして
パウンドケーキ。。食べたくなったゎ
返信する
うまうま (kurumi)
2007-11-18 20:38:16
美味しそうな香りがしてきそう・・・
やっぱり写真じゃなくて本物がいいなぁ
バナナケーキに胡桃って組み合わせ新鮮!

兄妹会みんな元気はつらつ
楽しそうですね
この時期のラブパピーはぐんぐん大きくなるから
会うたびに楽しみですね
ビアン君もうすぐ抜かされちゃうね

返信する
To.りゅうままsan (ビアンママ)
2007-11-19 00:41:18
お~け~
返信する
To.ぴろsan (ビアンママ)
2007-11-19 00:47:20
家は、何故かバナナがいつもあるんですで、よく真っ黒になっちゃうの
胡桃は、焼き菓子には不可欠なくらい、相性いいですよね~
私、ベーキングパウダー、よく忘れちゃうんです
返信する
To.kurumiさん (ビアンママ)
2007-11-19 00:54:44
このバナナケーキ、ホントしと~~りして美味しかったです
胡桃が入るだけで、豪華に美味しくなっちゃいます
私、初め『kurumiさん』って、クルミがお好きだからと思ってました

パピーズは、本当に感心するくらい元気いっぱいで、見ていてこっちまで元気もらっちゃいます
もう、とっくに追い越されて、BIENがとっても小さく見えます
返信する

コメントを投稿