My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

レコーディングは眼の前・・・

2007年03月25日 03時58分46秒 | 音楽

会う人、会う人、
「レコーディングまで後ちょっとだね~。気分どお?」

 

そうです・・・1週間を切りました・・・
3月30日、ライブレコーディングをするんです・・・
今回のCDは最終的に、
北アメリカで広く購入できるようになると思います。


多分ね。

 

まずは、バンクーバーとボストンで販売します。
全曲オリジナルのブラックゴスペル。
今回はライブ録音になるので、
どんな仕上がりになるかは蓋を開けないとわからないんですけど、
きっと、良い仕上がりになると思う。

 

実は、カナダに来てから、何故か毎年レコーディングには参加していたんです。
最初の年は学校内での販売みたいなスケールでのCD。
去年は教授のサンプルCD。

 

だから、今年はちょっと意味合いが違う・・・

 

私にとっても、ちょっとした分岐点になりそうな気がする。
音楽でキャリアを・・・とは今のところ全く思っていないんだけど、
どうなるでしょう・・・
指揮者としてのお誘いはすでにいくつかあるんだけどね・・・
ライブレコーディングが終ってから考えますってことで・・・


 
因みに、売り上げは私の懐には一銭も入ってきません(苦笑)
コピーライトはソングライターにあるんで・・
ってかね、CDって売ってもそんなに収益が出るもんじゃないんですよね・・・
何千枚も売れた別かもしれないけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (までろん)
2007-03-26 16:30:01
一般的に販売されるCDのレコーディングなんて
すごいことですよね
わ~とてもワクワクしますね
それにしてもダイアンさんて本当にお忙しい!
あちこちで大活躍ですごい方なんだなあって思います。
尾てい骨はいかがですか?もうだいぶ良くなられたのかなあ。
お忙しい毎日、お大事になさって下さいね
すごい 2! (ぱたぽん)
2007-03-27 22:38:47
ボキャブラリーの少ない私たちで(までろんちゃんまでいっしょにしてはいけませんね( ̄ー ̄)フフン♪)
(*_ _)人ゴメンナサイ)
でも、すごいですよ!やっぱり!!
レコーディングだなんて。
ダイアンさんの歌声だけでも、ここで流れるようにできないものでしょうか!!
CD発売が待ち遠しいですね。
・・それもですが、お体 大丈夫なのでしょうか。
近所なら 私が「まかない」に伺いますけれどね、ふたごっちつきで(やかましいか)
までろんさん (ダイアン)
2007-04-01 17:19:11
ありがとうございます。
尾てい骨はまだよくなっていないんです・・・
でも、負けて(?)はいられません。

CDの発売はこれで2回目なのですが、
ジャンルがジャンルなだけに、
思いいれも・・・
ぱたぽんさん (ダイアン)
2007-04-01 17:21:26
ありがとうございます。
是非、双子君といらしていただきたい・・・・!!
体はまあまあです。尾てい骨がなかなかよくならなくて・・・
CDはね~、私の叫び声(?)は入っていても
歌声は多分分からないと思うんです・・・
なぜなら、私は指揮者だから・・・
凄く良い音楽が出来上がったので、
みなさんに聞いてもらいたいです~