My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

プリンス・オブ・エジプト

2005年03月27日 16時11分22秒 | 映画
前にちらっと観た事あったのですが、
ちゃんと最初から最後までじっくり観たのは今日が始めて。

いやー、面白かった!!
これ、劇場でみたら大迫力だったでしょうね・・・

モーセが荒野(石砂漠ですよね早いところ)に
イスラエル人を連れて行くところまでの話で、
エジプトで兄として一緒にそだった後のパロ(王という意味らしい)
との葛藤がなかなか面白かったかな。
聖書を基礎にして作ったアニメですが、
良くできていますよ!
省略されている部分や、あれ?そうだっけ?という部分が
無いわけではありませんが、
そうであっても、作品としてよくできているし、
いや、良いほうじゃないでしょうかね。

色々個人的には「うーん??」と思うところもありましたが、
(良いリサーチのきっかけになりそうな兆しで・・・)
音楽といい、私は好きな映画の一本です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいですっ! (モヨコ)
2005-03-27 21:40:09
え? 知らないです!

そんなおもしろそうなものがあるんですか!?

アニメなんですか! 観てみたい~☆



ダイアンさんのところに伺ったら新しい発見がいっぱいです♪

ここのところリアル側が忙しくて

なかなかコメントさせていただけてないんですけど、

いつも楽しみにさせていただいてます♪
返信する
観て観て (ダイアン)
2005-03-28 07:34:04
あるんですよ~、めちゃ面白いですからぁ。

観てくださいね!!レンタルとかにありますよ。



楽しみにしてくれてありがとう!!

精進いたします・・・?

忙しいのにコメントもありがとうね!!
返信する
TBありがとうございます (ちょこ)
2005-03-28 09:15:35
ほんと、良くできている映画だと思います。

私も音楽が気に入っています。



同じドリームワークスが作った「ヨセフ物語」もなかなか良いですよ。
返信する
いらっしゃいませ (ダイアン)
2005-03-28 09:17:15
ちょこさん、ようこそ。

「ヨセフ物語」なんてあるんだ・・・

探してみようっと・・・

教えてくれてありがとう!!
返信する