My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

新しい一歩

2005年11月14日 12時12分30秒 | ふと思うこと
「ダイアンと口論になるとき、心の中で神様に祈ると、
『愛しているって言いなさい』って神様に言われるんだ・・・
今までそのままにしていたんだけど、今日はもうどうしても
言わないといけないと思うんだ。だから・・・
愛してるよ」

なんじゃそれ?って思いますか?

私はなんとなくそう思うから、とか
そう感じるからとかで
「愛してるよ」って言われるより
ずっと重みを感じました。

「愛」ってフィーリングじゃないと
思うからです。

奴にそういわれて次の日会って・・・
なんだか色んな事が変わっていました。

新しい1歩へ進んだってことなのかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉 (hirobonita)
2005-11-14 14:18:33
言葉にだすって容易いようで難しいとと思います。

言葉に出したときに、それが生きてくるっていうか。。。

愛されてるってわかってても言葉にだしてもらうと違いますよね。。。。
返信する
言葉 (ダイアン)
2005-11-14 21:59:00
って意味が在るわけで、

言葉には力もある・・・

だから、言葉に出して言うとその意味がはっきりしてくるっていうか・・・だから、覚悟がないといえない言葉って沢山ありますよね・・・



「愛しているよ」と言われると、全然違いますね。

なーんだ、そうだったんだ・・・みたいな・・・(苦笑)
返信する
良かった~ (ひなたけ)
2005-11-15 00:52:40
言葉にしてもらった事で、今までのわだかまり(?)が嘘みたいに溶けていく時ってあります。「愛している」って言われて「そうだったんだ」と思う、そんなシンプルなことが大事なんじゃないかな~って思います。うん、良かったです~!

二人でいると大変な事もあるけど、幸せな事もたくさんあるんですよね。だから二人でいたいって思いますよね!
返信する
そうなのね (ダイアン)
2005-11-15 09:01:20
言葉にしてくれると本当に助かる・・・

指差し確認みたいなね。



共に在るって簡単じゃないけど、

その分、豊かなものだから・・・ね。
返信する