My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

新たな試みと最近の私

2008年05月30日 15時37分47秒 | 学生生活

ご無沙汰しております・・・
月曜から講義が始まって、
タイプする事が多くて
なかなか編み物は進みません・・・
あ、社交の場もめちゃ多かったんですけど・・・

で、↑の写真は、
肩こりを解決する方法の一つを
作ることにしたのです。
そして、てんぱってる親分や
来月からつらーい集中講座が始まる
ケムケムやマルちゃんのためにも
作ってあげちゃおう!!

さて、何になるのでしょう・・・

***

さて、新しい試み!

初めて、マニュキアとかペディキュアを
そのプロ(の卵)にやってもらいました。
初のフレンチネイル。
こんなの自分で出来るわけ無いじゃん・・・って思います。
「練習台になってください」って
アサちゃん、めちゃ上手です。
いくらでも練習してください!!!

***

先週の日曜、
久しぶりにソフトボールを
教会の皆さんとしました。

審判の姿がめちゃ北アメリカって感じじゃない?
ルールを全く分かってない
南アフリカ人の牧師を筆頭に
何故か私のチームは
オジーだキウイだ・・・
身体能力が異常に高いくせに
何処に走るのか分かってないという
まるで漫画の世界のようでした・・・
思いっきり騒いで、
笑って、
走って、
投げて、打って・・・
楽しかった!

***

カワイ子ちゃんがホリデーに行く事をすっかりわすれて、
こんなにパンを作っちゃった・・・
9個です。
新記録だ・・・
こちら、
全粒粉、ライ、オーツ、ソバ、かぼちゃの種
が入っています。

***

最近、微妙にはまってるもの・・・

イチゴとキウイのジュース。
グラスに入れるとピンクで可愛い・・・

ちょっとだけ赤毛のアンの気持ち。

***

旬の味。
ルバーブです。

酸味が強いので、
黒砂糖とリンゴと干し葡萄と混ぜて
クランブルにして食べました。
クランブルの写真は撮り忘れちゃった・・・ごめんなさい。
ホットカスタードとバニラアイスで食べると
たまりません!!

仲良しのアナの家に沢山あるらしいので
近々もらって、
又クランブルを作ったり、
今度はジャムにしたりしたいな~・・・

美味しくできたから、親分に
「おすそ分けするよ」
って言ったら、
「今、俺ん家でも
山ほどルバーブでクランブルを作ったみたい・・・
無くなるまで食えって事らしいんだ。
ダイアンの食べられなくて残念・・・」
って爆笑していた。

旬ですね~!!



最新の画像もっと見る