π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Inspiron 700mの瞬きについて

2005年08月27日 | ■Dell Inspiron
あの 2時間に1回くらい起こる 液晶モニターの瞬きなんですが、写真の赤丸の部分に触ると画面が消えますね。 ちょっと触ると 瞬きっぽい症状になりません?
このあたり 怪しくないですか?これと 無関係ではないような気がします。

ひとつ訊きたいのですが、Inspiron 6000は 瞬きはしないのでしょうか?
もし ユーザーさんが見えましたら教えていただきたく思います。



参考
Inspiron 700m

Inspironシリーズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ瞬いてます。 (ichiken)
2005-08-30 16:15:16
自分はほぼ終日フタを閉じて、外部ディスプレイで作業してるんですが、それでもやっぱり瞬くんですよ。



だもんで、そのポッチ部分のメカ的な問題では無いんじゃないかと思ったりしてます。



まぁ、その周りの経路の電気的な不安定などという可能性はありますが…。



ボードというかチップセットの設計ミスか、ディスプレイドライバのバグか、XPがアホなのか。



そういえば、他のOSだとどうなんでしょうね?

linux系とか。それでもなるんだったら、ハード的なものと確定しますね。
返信する
>ichikenさん (π氏)
2005-08-31 22:19:22
>そういえば、他のOSだとどうなんでしょうね?



あ、そういえば

Linuxで 使ってる時は 瞬きしなかったような気がします。



やっぱり Winのドライバかな?
返信する

コメントを投稿