π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Inspiron6400のメモリーを増設

2006年04月13日 | ■Dell Inspiron
安物のDDR-2メモリが到着しました。

PC-Successでバルクの安いやつを買ったんですが、まぁ問題なく認識し、デュアルチャンネルで動いてるみたいです。

注文して翌日には届きました。物流センターが出来たかどうかは知りませんが、昔と比べたら格段と対応が速くなりましたね。





↓が届いたメモリ





↓が元から入ってた純正のメモリ

結局DDR2 533MHZの癖に 667MHZのシングルで動いてたという代物。








両方並べた図。メーカー違いでデュアルチャンネルはどうか?と思いましたが

問題なく動作中。








Inspiron 6400の裏蓋をはずして512MBを1本追加し1024MBにしました。









これで、とりあえずメモリーが増強されましたので、快適に使えることでしょう。



次は問題の無線LANですが結構時間かかるのは必至。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2006-04-16 19:40:31
私も6400買ったんですが、6000円が惜しくて無線にしなかったんですが性能いいようなので後悔しています。ワイヤレスLAN (Intel PRO/Wireless 3945ABG, 3945BG)は秋葉で売ってるらしいんですがそれを自分で搭載することはできないんでしょうか?付属品なしなのでリスクはたかそうなのですが。
返信する
kaiさん (π氏)
2006-04-16 22:52:56
>ってるらしいんですがそれを自分で搭載することはできないんでしょうか?



私も 同じ状況で買ってしまって後悔してるんです。

通販で買おうにも在庫のある店がないんです。

53pinタイプのカードでしたら取り付けできると思いますが、まだやったことないのでなんともいえないですね。

そうの内、取り付けようと思っておりますが・・・
返信する

コメントを投稿