π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

WRCマシン

2004年06月01日 | ■車とMS
こんにちは。PC記事じゃないんですが

ネタ元のBLUE_SKY_BLOGの好きなWRCの車5つに乗っかりたいと思います。
早速ですが私の好きなWRCマシンは、

205ターボ16
一言でばけもの。

ランチアデルタS4
こちらも、ばけもの。

WRCグループBセリカ
日本車にもこういう化け物がいたんだ・・・。間近で見たときに感動した。

Audi quattro (1982)
元祖フルタイム4WD

トヨタ セリカ GT-Four ST205
一番よく見ていた頃のセリカです。



ラリーに夢中にさせた張本人たちです

グループBがめちゃ好きだったので グループBよりになってしまい申し訳ないです。レンタルビデオ屋でいつも借りてきてみてました・・・。

いつも思うのですが、ラリードライバーにF1乗せると絶対速いと思います。どう思いますか?


**画像はリンクで見てください**

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループBって (rex_vx)
2004-06-01 18:10:20
モンスターマシンですよね。本当に。

私は殆どこの頃のラリーカーは知りません。



Audi quattro。本当に4WDの元祖ですよね。スバルの4WDが注目されるのもこの車のおかげ。



ST205。ST185の大活躍とは裏腹に大型化した205は苦戦しましたね。。挙句の果てに違反で失格。しかし、ただでは転ばないのがトヨタの凄さ。カローラWRCでマニュファクチャラータイトルを奪ってから撤退とは。F1で不振なんだからWRCに戻ってきて欲しいですね。



返信する
やっぱ (ヒロシ)
2004-06-02 18:01:10
ランチアデルタ。カッコイイ。

ワタシの会社に、インテグラーレ エボルツォーネII に乗ってる人がいますよ。

チカラありすぎで、砂利の駐車場でよくホイルスピーンして困ってます。ww
返信する
WRCは (π氏)
2004-06-02 20:18:17
コメントありがとうございます。

WRCは3人で盛り上がってますね。結構局地的な趣味ですもんね。F1みたいに日本ではメジャーじゃないのが弱いとこなのかもしれません。今後、ブレイクすると思うのですが・・・。
返信する
おじゃまします (inwards)
2004-06-03 02:12:06
Gr.Bは本当に化け物ですよね。末期は1t前後の車に500馬力の世界ですもん。ビデオじゃなく、実際にこの目で見たかったなぁ。

F-1ドライバーがWRCに出たというのは、割と多かったと思いますが、その逆はC.マクレーがチャンピオンを取ったご褒美に、ジョーダンでテストした以外はちょっとわからないですね。
返信する
Gr.Bの行く末 (π氏)
2004-06-03 09:25:58
コメントありがとうございます。

私は、実際Gr.Bの走りを見ましたよ。WRCで禁止になって、実はその後バブリー真っ最中の日本に渡って、全日本ダートラを走っていました。もちろん無制限クラスで・・・・。凄まじいったらありゃしない。プジョーやランチャデルタなどを見た記憶があります。ライバルにツインエンジンカルタスも居りましたね。
返信する
私はレガシーがすきです。 (3.3v)
2004-07-18 00:40:36
荒荒しいのが好きです。

グループBは実はよく知りません。

伝説のカテゴリーでしたっけ?

漫画にもその話がでるぐらい、

いろんな方面に熱狂的なマニア様がいるようです。

有名なドライバーが派手に亡くなって消えてしまったんだそうですね。

車も燃えちゃったとか何とか、、



F1にラリードライバーを乗せるのはどうなのでしょうね。

フォーミュラと、箱ではドライバー自身の好みが強く出てしまうかもしれません。

ラリードライバーではありませんが、

某T屋K1氏はフォーミュラ嫌い(苦手?)らしいです。

ラリードライバーがF1のったら、

サイドブレーキが無くて困るんじゃないかと思います(大嘘)

返信する
以前 (π氏)
2004-07-18 00:51:46
こんばんは。コメントありがとうございます。

むかし、ラリードライバーとF1ドライバーでレースをしたイベントがあったと思うんです。もう、記憶が定かじゃないですが・・・そのとき、F1がマンセル、ラリーはだれだったかな?カンクネンか、ワルデガルドだったと思うのですが、イコールコンディションでは

ラリードライバーのほうが早かったと記憶しておりますです。
返信する

コメントを投稿