■VW Golf GT TSI 2007年02月11日 | ■車とMS これ 乗ってみたい! 1.4リッターってのがすごく魅かれるんだけど。 値段は結構高いんですが、メカ的にすごくおもしろそう。 一度試乗してみたいと思ってます。 http://www.vw-tsi.jp/index2.html « ■Firefox 3.0のα1リリース | トップ | ■懐かしいスクリーンセーバー »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 かなりよさげな・・・ (焼ハマ) 2007-02-13 04:20:00 ドイツ車ならではの低回転から力強いトルクと足回りの良さに魅力を感じます。このTSI WEBカタログを観ただけなのですがかなりよさげですね。特にエンジンが。そろそろ買い換えを検討し始めているところなんですが結構なお値段で・・・。 返信する マーチスーパーターボ (blue_rex) 2007-02-13 10:15:01 このVW GOLF GT TSIをみて真っ先に思い浮かんだのが“マーチスーパーターボ”だったりします(笑)このTSIエンジンは日本市場にマッチしたエンジンかもしれませんよね。軽自動車でスーパーチャージャー、普通自動車でターボチャージャーのノウハウのあるスバルにも是非採用していただきたいと思います。インプレッサスポーツワゴンの1.5L車が170psOVERではしったらたまらないでしょうねぇ(涎 返信する 焼ハマさん (π氏) 2007-02-14 00:04:38 考え方としては 小さいエンジン+電気のハイブリッドに対してコストのかからない小さいエンジン+過給器という組み合わせですね。堅実なところがいいです。で、焼ハマさんは外車乗ってるの? 返信する blue_rexさん (π氏) 2007-02-14 00:19:11 >マーチスーパーターボなるほど。もっと掘り返すと マーチRってのもありましたね。http://w2.avis.ne.jp/~yanagi/tag_01/my_car/ek10/ek10.htmlこんな感じ。 返信する 日本車です (焼ハマ) 2007-02-14 02:34:08 最初に購入したのは中古でシビック(EG6)でした。VTEC車に乗りたいという理由だけで購入したような・・・(購入時は5万kmぐらいだったかな。鈴鹿で買いました。)低回転はスッカスカで乗り始めたときは、よくエンストこいていました・・・(^^;)ただカムが切り替わったときの盛り上がりは非常に気持ちが良かったですね。いい車でした。で現在はスバルのインプレッサ(GD)です。加速がシビックと比べて別次元ですね。フルスロットルで加速したときは結構怖かったです。勝手な思い込みかもしれませんが、相性が悪いかも(というか大半が自分の不注意。それだけ腕がないということで・・・)。酷険道巡りでガリガリっとやってたり、突然雪が降ってきて凍結しているところで滑って壁に突っ込んだり、路肩にあるブロックにホイールをヒットさせたり、etc・・・。結構ボコボコです・・・。まぁ修理代やメンテ代はそれなりにかかっています。 返信する 焼ハマさん (π氏) 2007-02-17 21:48:15 なかなか 走り屋マシンにのってるじゃないですか!実は私もブログにて過去の車をアップしてるんでよかったらみてくださいませ。http://blog.goo.ne.jp/7wood/e/afbb29cce4537f2fab36b7b6039f3611 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
このTSI WEBカタログを観ただけなのですがかなりよさげですね。特にエンジンが。
そろそろ買い換えを検討し始めているところなんですが結構なお値段で・・・。
“マーチスーパーターボ”
だったりします(笑)
このTSIエンジンは日本市場にマッチしたエンジンかもしれませんよね。
軽自動車でスーパーチャージャー、普通自動車でターボチャージャーのノウハウのあるスバルにも是非採用していただきたいと思います。
インプレッサスポーツワゴンの1.5L車が170psOVERではしったらたまらないでしょうねぇ(涎
コストのかからない
小さいエンジン+過給器という組み合わせですね。
堅実なところがいいです。
で、焼ハマさんは外車乗ってるの?
なるほど。
もっと掘り返すと マーチRってのもありましたね。
http://w2.avis.ne.jp/~yanagi/tag_01/my_car/ek10/ek10.html
こんな感じ。
低回転はスッカスカで乗り始めたときは、よくエンストこいていました・・・(^^;)
ただカムが切り替わったときの盛り上がりは非常に気持ちが良かったですね。
いい車でした。
で現在はスバルのインプレッサ(GD)です。
加速がシビックと比べて別次元ですね。フルスロットルで加速したときは結構怖かったです。
勝手な思い込みかもしれませんが、相性が悪いかも(というか大半が自分の不注意。それだけ腕がないということで・・・)。
酷険道巡りでガリガリっとやってたり、突然雪が降ってきて凍結しているところで滑って壁に突っ込んだり、路肩にあるブロックにホイールをヒットさせたり、etc・・・。
結構ボコボコです・・・。
まぁ修理代やメンテ代はそれなりにかかっています。
実は私もブログにて過去の車をアップしてるんで
よかったらみてくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/7wood/e/afbb29cce4537f2fab36b7b6039f3611