π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

Inspiron mini 思ってたより良いかも。

2008年09月23日 | ■Dell Inspiron
待望のInspiron Mini 9が到着しました。もう、早速開封していじっております。
デルオンラインストア

箱がめちゃ小さいです。B5ノートのX200くらいしかありません。
で、付属品もシンプルです。ACアダプタと説明書と、CD2枚以上。こんな感じです。
まるでゲーム機を買った感覚でPCの箱には思えませんでした。









KOHJINSHAのSH6と比較してみたんですが重さも大きさもほぼ同じですね。






使った感じは 無音で静かで 結構サクサク動くってのが第一印象です。


それと、私的な好感の持てるポイントは

1、デザインがシンプルでよろしい。(KOHJINSHA比)
2、画面が少し大きいので目が疲れにくかった。(KOHJINSHA比)
3、結構サクサク動く、やはりSSDがきいてるんでしょうね。
4、余分なものがない。(ワンセグとか、タッチパネルとか)

マイナスポイントは

1、SSDの容量が16GBと少ない。うかうかアップデートはできない。ソフトを吟味して入れる必要がある。
2、ACアダプタが悪い?というか形が不便?もうちょっと何とかならないものか?
3、意外とソフトがたくさん入ってるような気がする。削除対象が多い?


ま、軽く使ってみての印象はこんな感じでした。

買いか?と問われれば  私は買い!と思いました。
ただ、これが10マンだとダメですがね。5万円だからOKなわけで。
デルオンラインストア






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aspire oneに比べると (はじめま略)
2008-09-24 11:41:44
やっぱりオーソドックスなタッチパッド(四角の下に左右クリック)なのがいいですね。
aspire oneもhp2133も、左右クリック、特に右クリックがしづらくて購入をやめました。
16GBだと、ubuntuで動作させることが前提になってるかのような印象を受けちゃいますよねー。
返信する
はじめま略さん (π氏)
2008-09-25 00:47:52
使い勝手は よいです。まぁ世間で騒がれてるキーボードは最初は違和感がありましたが
慣れます。HDDの16GBもそうだけど
書き込みの遅いのを改善してほしいですね。
返信する

コメントを投稿