π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Willcomにレピータを借りました。

2005年07月12日 | ■パーツの雑記
実は 京ぽんなんですが 自宅の台所は圏外でした。電波の飛んでるのは、
自宅の外と、2階の1部だけだったんです。

ですが、tomoさんにいいことをお聞きしまして 早速116のサービスセンターに電話して
レピーターというものを借り受けました。保証金?12000円を預けましたが、返却時に戻ってくるそうです。

で、今日 早速2階の窓辺に取り付けたんですが、
びっくりびっくり。
台所へ行っても、玄関にいっても バリ3(バリ5ともいう)なんですよ。

俄然やる気が出てきましたよ。(笑)
早速 midiを変換して メールに添付して 着メロをいくつか入れたりしました。

ま、リピーターを借りて大正解とでも言いましょうか。
ちょっと用事があっても 自宅に電話せず 自宅の嫁の京ぽんに電話した方が
通信料が安い(無料)ですから、便利になりました。

本当はPCのネットも使い放題なんですが、さすがにメインで使うには回線速度が遅いので
モバイル専用の位置づけなんですがね。ま、ヘビーユーザーじゃない方であれば 問題なしですがね。


ちなみに
私の満足度は 非常に高いです。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補償金 (デジタル)
2005-07-12 11:57:05
π氏さんこんにちは。

私が知ったときには補償金は1万円だったのですが

値上げしたのですね(^^;
返信する
ほんとはね (π氏)
2005-07-12 12:09:24
1万円という認識だったんですよ。

ま、Willcomになったから ちょっと値段上がったのかと 軽くスルーですが・・・・。



あ、もしくは 配送料込みの値段かもしんない。
返信する
プロバイダ使用料 (tawa)
2005-07-12 20:48:08
いまだに日本無線のJ3002Vを使ってるのですが

PCにつないでネットしてたらプリンに1500円取られました。

つなぎ放題[1x]だからといって油断してました。
返信する
tawaさん (π氏)
2005-07-12 23:40:02
それ、落とし穴かも。



じぶんも よくわかってなかったんですが、

plalaは300円取られるみたいです。たぶん。
返信する
僕も借りましたー! (はにゃ)
2005-07-24 02:34:47
やは!

お久しぶりっす。

はにゃです。



こないだマッチャー(誰だよ!)からこの記事を教えてもらい、

さっそく電話してみたら横浜WILLCOMプラザは木曜日休みでしたので

翌日の金曜日に行ってきました。

預かり保証金は税込み1万円で

レピーター返却時には1万円が返ってくる話なんですが

銀行振り込みの手数料105円が取られるので

僕に返ってくる金額は9895円になるみたいです。



で、昨日から使ってるんですが

かなり良いです!

通話品質がかなり良くなったし

勝手にブツっと切れたり無音になったりしなくなりました。



ただ、いまだに一度もレベルLEDが三つになった事がありません(^_^;)

レベル1になったり2になったりしてます。

移動機ではバリ5立ってるから別にいいんすけどねぃ。



プラザで受付のおねぃさんに聞いてみたら

最近結構レピータを借りる人は多いみたいです。



自分的にはこのレピータ、かなり満足度高いです。

小型中継局万歳(∋_∈!



あ、そうそう、7月13日に出たAH-K3001VのファームウェアVer1.8ですが

日本語変換の速度がかなり向上して

だいぶ指の動きに文字変換がついてくるようになったんで

こちらもオススメです。



ええ、そうですとも、僕はWILLCOMの回し者ですよ!w

もちろん嘘ですががが。



π氏も宣伝頑張って松下電工を困らせて下さいww
返信する
はにゃさん (π氏)
2005-07-24 23:21:47
あれ? いつの間に横浜なんです?

名古屋じゃなかったっけ?





たったいま お勧めのファームウェアVer1.8を

入れました。まだ 試してはいないんですがね。

今度は アプリをいろいろネットでひらってこようと思います。





わたしも かなりの回し者で、周りに宣伝しまくってますよ。ほんと。





>こないだマッチャー(誰だよ!)からこの記事を教えてもらい、



プリンさんですよね。(笑)



返信する
ふたたび回し者 (はにゃ)
2005-07-28 23:41:50
やは!

えとえと、神奈川県に住み始めたのは4月からです。

実家は名古屋ですよん。



とりあえず関東圏に居る間はPHSが便利に使えます。

値段安いし音声レート32kbpsだし。

毎月三千円くらいしか払わなくて良いし。

面白いのはWILLCOMプラザで受付の紙に

「ダブルホルダーのすすめ」みたいな説明の紙があって

携帯とPHS両方持てばいいじゃん?

みたいな一風変わった宣伝の仕方をしてることですねぃ。



最近は一ヶ月に6万人強とか恐ろしい勢いでユーザが増えてるので

増加数だけで言えば業界三位なんですよねー。



一応ATコマンド叩いて電界強度測ったりもしたんですが

うちは47dBくらいしか取れないっすゎ。

今のところたいした問題は起きてませんが

たまーにハンドオーバーしてしまい、

レピーターじゃない本物基地局の電波を捕まえてしまう事があります。

そうなると途端に通話品質が悪くなるという罠が(笑)

一番寒いのは近所のWILLCOMユーザが僕のレピーターを使ってしまい、

僕のが使えなくなること。

とはいえ、今のところ近所にユーザは居ないっぽい(?)



まぁなんつーか、ようするに言いたいことは

「みんなWILLCOMに入りやがれ!!」

の一言に尽きます(ぉ)



>プリンさんですよね。(笑)

そそそ、いっつもネタ無し記事の人w

返信する
Unknown (π氏)
2005-07-30 00:05:32
>一番寒いのは近所のWILLCOMユーザが僕のレピーターを使ってしまい、



確かに。

うちの嫁が京ぽん使ってるときは 使えないです。確かにさぶい。





Willcomを持って最近感じたのは

無駄に長電話してしまうことでしょうか?

『どうせ 無料だし』ってな具合に。
返信する
にゃるにゃる (はにゃ)
2005-07-30 23:45:30
WILLCOMユーザの平均通話時間はかなり延びてるらしいすね。

実際僕も無駄話は増えたかも?



(ホントに話したい人はたいていWILLCOMユーザではないという罠も…)
返信する
はにゃさん (π氏)
2005-08-02 00:49:10
>ホントに話したい人はたいていWILLCOMユーザではないという罠も…











かなり受けました。

見に覚えありです。



さらに、『willcom 何それ?』って 言われますし・・・。
返信する

コメントを投稿