すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

野良のクロちゃん

2006年06月30日 | 
野良のクロちゃんは、すずとりんのお母さんです。

だんだんなれてきて、撫でるとゴロンと転がるようになり、
最近では、こっちが撫でるのを早めに切り上げて立ち上がると、
もっと撫でろ、とパンチしてくるようになりました。

クロちゃんは、野良にしとくのももったいないくらいの人懐っこさで、
その子供のすずとりんの懐こさも半端じゃありません。
ネコを嫌いな人や、飼ったことが無い人が、
「わがまま、人に懐きにくい」等の印象を変えてしまうくらいだと思います。

野良も、人間が名前をつけてあげて、呼んであげると、
顔つきが温和になり、懐くようになる、と聞いたことがあります。

うちの周りは、まだ他にも、野良ちゃんがいて、
今度は、黒白の毛色の、通称「シロクロ」が懐いてくれるように
特訓(?)中です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 豆パン友達 »

コメントを投稿