三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

年末特別警戒 特別夜間パトロール

2007年12月21日 | Weblog
12月14日(金)年末特別警戒 特別夜間パトロールが行われました。

(追加)
▼STV「安心安全のまちを目指して」でボランティアの皆さんを紹介しています。
12月24日(月)、25日(火)9時、12時、14時、17時、20時、22時
▼市役所市民ホールで須高ケーブルテレビ「地域情報チャンネル」
を放送中です。また、既に放送した「”共創”みんなで創ろう元気
な須坂」も随時放映します。
お問合せ 政策推進課 026-248-9017

(原文)
須高防犯協会連合会、須坂警察署、防犯指導員、須高少年友の会、須高ホワイト・エンジェルス隊、須坂市消防団、須坂市消防署など大勢の方が、須坂市、小布施町、高山村から参加して下さいました。

須高地区のように、年末の防犯パトロールを大々的に行うところは少ないようです。
須高地区の防犯意識の高さと関係のボランティアのご協力に改めて感謝の念を感じました。

当日は、須高エレガントの皆様による恒例の美味しい獅子なべを頂いた後、
パトロールに出発しました。

お店に一軒一軒顔を出させていただき、防犯をお願いしました。
須坂駅近辺は、以前と比べると治安がよくなったといわれています。

須高地区でも。「振り込め詐欺」があるそうです。
・すぐに振り込まない。
・振り込む前に、本人(家族等)に確認するか警察に相談する。
・家族で「振り込め詐欺」について話し合う。
ことが大切とのことです。

なお、須高防犯協会連合会は、地域安全サポーター等による町や
通学路等の見守り活動をはじめ、防犯指導員さんによる防犯灯の点検や
パトロール、紙芝居やこどもを守る安心の家の活動等、地域の皆様の
協力をいただき、警察と連携を図りつつ、
「安全で安心なまちづくり」を推進しています。
これら日頃の活動が評価され、連続受賞されました。

①暴力追放活動功労団体表彰(10 月17 日表彰)
「(財)長野県暴力追放県民センター会長村井仁」と
「長野県警察本部長石井隆之」の連名による表彰

②防犯功労団体表彰(10 月19 日表彰)
「(社)長野県防犯協会連合会会長村井仁」と
「長野県警察本部長石井隆之」の連名による表彰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。