三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

みそすき焼き丼などを長野県飯田合同庁舎で販売 好評

2008年10月25日 | Weblog
須坂市商業観光課職員から次のようなメールを頂戴しましたので
紹介します。
この職員は、県から市に派遣されている職員です。
フットワークがよく、市民とコミュニケーションをしっかりとり、
新しい企画も実行している優秀な職員です。

岩崎下伊那地方事務所長さんを始め関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
南信州と北信濃とは、自然、食べ物等が大分違うので、
交流のメリットがあると考えています。

(以下、引用)

22日(水)から本日24日(金)までの期間限定で、飯田合庁食堂において
信州須坂の「みそすき丼」を毎日50食、700円で提供いただました。
みその味やごぼうの味付けもたいへん美味しい「丼」に仕上げてあり、
人気でした。

22日(水)はそのオープニングにあわせて、須坂の特産品である「味噌」
「味噌商品」「村山早生ごぼう」等を持って行き、多くの方にみそ汁等
の試食・試飲をしていただき、喜んでいただきました。

須坂から持って行きました味噌や味噌商品はほぼ完売し、村山早生牛蒡
は飛ぶように完売いたしました。

須坂の観光パンフレットも7種類ほど持って行ったのですが、これも
全て配ることができました。

観光パンフレット等については、合庁に送りさえすれば、今後も須坂の
観光やイベントの情報を発信いただけるとのお話もいただいております。

下伊那地方事務所の岩崎所長さん、地域政策課の皆さんをはじめ、多く
の職員の方々にご協力をいただきました。

なお、下伊那地方事務所のホームページでも、広報されています↓
http://www.pref.nagano.jp/xtihou/simoina/soumu/topix/080618.htm

(合庁内の広報メール)
                    平成20年10月22日
>  日頃、売店、食堂をご利用いただきましてまことにありがとうござ
> います。 飯田合同庁舎福利組合からお知らせします。

> ================================
>   ★ ★ ★ 食 堂 か ら の ご 案 内 ★ ★ ★     
> ================================

>  本日(22日)から24日までの3日間、須坂名物どんぶり「みそ
> すき焼き丼」を提供します。
>  南信で北信地域の名物を食せる機会ですので、是非、食べに来てく
> ださい。
>  価格等 1人前700円、1日50食限定
>  また、合庁玄関ロビーにおいて、須坂市の皆さんによる須坂の特産品
> の販売及びみそ汁の試飲等を行っておりますので、御利用ください。

また、22日(水)は、テレビ局や新聞社の取材もあり、当日夕方のabn
ステーションで放送があったようです。

今日、このニュースを見た松本の方(4名)が須坂へ来られ、みそ好き焼き丼を食べていただきました。
直接私がお聞きしたところ、「ニュースで須坂でしか食べられないと聞
いたので、早速須坂へ来た。」とおっしゃっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。