三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

積極性 プラス思考 不可能なことが証明できないことは全て可能

2011年06月17日 | Weblog

(大前研一氏メルマガ)

●お話の中で「宇宙がこれだけ広いのであれば、地球と同じように人間の住む
  星があるかもしれませんね。」と芸能人の方が感想を述べた際に、その説明役
  の方が、
 「私は不可能なことが証明できないことは全て可能だと考えてこの仕事を
   しています。だからそういう星があるかもしれませんね。」と仰いました。

できないと答えるか、できるように考えるか。

私は決して行動について心配せず、
 しかし無行動についてだけは
 心配する。
  
ウィンストン・チャーチル


I never worry about action,
 but only inaction.
  Winston Churchill


http://ameblo.jp/presemi/entry-10793448493.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。