三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

セゾングループ創業者の堤清二さんがご逝去 須坂市は、美術館、博物館がが多い地域

2013年11月28日 | Weblog

セゾングループ創業者の堤清二さんがご逝去されました。2010年8月8日メセナホールで行われた信州岩波講座で辻井喬さんとして講演をして下さいました。昼食の際に、「須坂市は、美術館、博物館がが多い地域なんですね」というおっしゃいました。事前に、須坂市に美術館、博物館が多いことを調べていらっしゃったのだと思いました。私は、須坂の文化振興に一層力を入れようと思いました。穏やかなお人柄のなかに、芯の強さを感じました。謹んでご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。