三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

公務員に公務員改革ができるのか?

2007年12月21日 | Weblog
ある市内企業社長さんに先日お会いした際に、
「4年前市長に当選した際に、正直、県庁職員であったあなたに、
須坂市役所の公務員改革ができるとは思わなかった」とおっしゃいました。

私は、県内19市では最近では例のない給与削減、
かなり大幅は職員数の削減を行いました。

これは、公務員制度を熟知していること、
そして市民のためという大儀を勇気を持って実行したからです。
公務員制度を熟知しているから問題点を把握し、
解決策を講じることができたのです。

市職員には、辛いことでありました。
お陰さまで財政基盤がかなり改善されました。
感謝しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。