にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

醤油背脂らーめん『稲荷屋』@東京都台東区稲荷町

2021-06-21 19:26:00 | ラーメン探索

 一昨日の午後、前から行きたいと思っていた醤油系の中華そばを食べに蔵前から御徒町方面へ歩いた。

 大江戸線の新御徒町過ぎたあたりにある『中華そば新』が不定休という情報で行ってみたらお休み。





 食べログ評価値はそんなに高くないが、ラーメン通の人たちブログでは評価高い。土曜日はフラれる日が結構ある。ここからどこに行こうか少し悩んだ挙句、稲荷町まで1kmくらいだから稲荷屋に決定。

 稲荷屋はもう10回以上は訪れてる間違えなく美味しいラーメン屋。土日はお昼の遅い時間でも結構人が並ぶ。ワンタン麺、醤油、塩、まぜそばは食べたから、あと背脂らーめんだけ食べていない。背脂らーめん大盛りでオーダー。















 弁慶の背脂に比べたらかわいいもんです。もとの醤油スープがキリリとして美味しいから、背脂入ってもコクとまろやかさが増してとてもおいしかった。

 ここのラーメンは何をオーダーしても麺、具材、スープのどれも素晴らしい出来具合で完飲確定のお店である。店主はまだ若いのに気がよく効く。お客に対しても、若手の従業員にも的確に小さな声掛け、確認している。

 











 ご馳走さまでした。うまかったです。背脂らーめんオーダーする人はほとんど見たことありませんが、これはいけます。

 限定Aとか限定Bとかでラーメンプラス色んなサイドメニューを出している。だいたいがカップルのお客がオーダーしてる。

 こちらはそんなサイドメニューには脇目も振らず、大盛りラーメン単品で余計なものはいらない。今度は入谷を攻めたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿