にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

愉快なにゃんこ達(30)この一年

2020-12-18 18:43:00 | 愉快なにゃんこ達

 我が家のにゃんこ達は7頭。
もうすぐ9歳の母猫♀テト、4歳の父猫♂ゴン
この2頭の子供で3歳の♂チマ、チロ、くろすけ
2歳の♀マリ、2歳の♂レオッチ




 テトは純血のベンガル種なので平均寿命が猫の中でも1番低いと言われている。11歳から12歳。誕生日が1月1日というわかりやすい日。少し神経質で自己主張が強い。他のにゃんこ達によく猫パンチを浴びせる。





 ゴンは純血のロシアンブルー、♂だが性格の気立が良くて優しいにゃんこ。人懐っこくて甘え方も上手である。生まれつき品を感じる。独特の優雅さがある。





 テトとゴンの長男♂チマ、ゴンの性格に似て1番人懐っこい。好奇心が旺盛で1番活発なにゃんこ。





 テトとゴンの次男♂チロ、チマとそっくりなキジトラ系にゃんこ。チロもゴンの血筋でおっとりしてマイペースだ。りりィやななのわんこ達と1番フレンドリーに触れ合う。





 テトとゴンの三男♂くろすけ、テトの血筋でテトのお母さんが黒ブチの斑点模様でそっくりらしい。チマ、チロと異なり臆病で警戒心強い。生まれつき抱っこさせてくれない。ご飯のときとおもちゃ遊びの時だけ寄ってくる。





 純血のソマリ種♀マリ(マリっぺ)、警戒心強くて猫らしい性格。くろすけと異なりたまにスリスリ寄ってくる。他の6頭のにゃんこ達とは触れ合わない孤高の女王様にゃんこ。





 純血のアビシニアン種♂レオっち、優しくて控えめで1番年下にゃんこ。ゴンやチマみたいにストレートにベタに甘えてこないが、控えめに遊んでほしいと少し距離をとって甘えてくる。



















 また来年も仲良く楽しく過ごそうね。
それぞれ生まれつきの個性を尊重して、嫌がることはしないように接する。










 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2020-12-18 20:16:33
suyanさんこんばんは🌃
コメント失礼いたします。
うわぁ〜😂って
私にとっては最高の記事です🙌
いいな〜いいな〜ナデナデしたいな〜とつぶやきながら(笑)
見させていただきました✨
本当に可愛いいねこちゃん(ΦωΦ)達ですね🐹😻💕
それぞれに性格がお顔に出ていますね😊
特にレオっち🐹
少し弱々しいけど優しくて
絶対に意地悪なんてしない良い子って
感じです😌
癒やされて、
仕事の疲れが吹き飛びました(笑)
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-12-18 21:57:18
皆さん、ご家族だったんですね~😊
何匹かは、買ってきた子だと思ってました!
大家族ですねぇ~💞
猫カフェが開けちゃいますね☕️!
Suyanさんは、小さい頃から犬猫透きな子供でしたか?
自分は、学校帰りに野良猫捕まえて、よく自宅に招いておりました😁
返信する
Unknown (suyan)
2020-12-19 07:31:16
@sisyo さん、ありがとうございます。
テトは親戚から生後2ヶ月半くらいで譲り受けました。ゴンとマリとレオっちはペットショップで一目惚れみたいなものです。
はい、たぶん小さい頃から小鳥(インコ)飼ったり、ノラ猫ちゃんは近所に結構いましたね。
猫カフェやドッグカフェにはまだ行ったことがないのです。そのうちデビューしてみます。
返信する
Unknown (suyan)
2020-12-19 07:38:29
@maromaro626 さん、ありがとうございます。
テトは生まれてすぐ親戚から譲り受けました。ゴンとマリは連れが一目惚れして、レオっちは私が一目惚れしちゃいました。
あれ?sisyoさんとまろママさんのコメントが混線してることに気づきました。笑
たぶん、小さい頃から動物好きだったと思います。
大型犬用の服はほとんど置いてなかったり、種類が少ないです。たぶん、あまり需要がないのだと思います。よく売れる商品は品揃えがいいですね。
返信する

コメントを投稿