にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

『松戸富田麺桜』テラスモール松戸@千葉県松戸市

2020-07-12 22:27:00 | ラーメン探索

 午後、ランチ兼ねて車で30分ほどお隣千葉県は松戸市へ。オープンしてまだ1年経っていないテラスモール。ここにかの有名な『とみ田』がフードコートみたいな集合飲食店に出店したお店。

 連れが珍しくついて来た。ラーメンはどうでもよくて洋服で行きたいショップがあるらしい。連れが中華そばを、私が濃厚つけ麺全部のせをオーダー。
















 ここのメニューには、濃厚つけ麺に全部のせがくっついてくる。チャーシューは美味しいのだが一人で食べるには多すぎる。つけスープの中にも巻いた大きなチャーシューが入っていた。

 麺とつけスープは本店のものに近い。いろんな魚介と鶏と豚骨をこれでもかというくらい荒々しく煮詰めてドロドロになるまで仕上げる。

 このスープ作るのにいったい何時間かけてるのか、ここまで出し切るというくらい出汁を濃厚にくどくなることなく抽出してる。

 麺はなんてこしがありもちもちした強力な太麺ななだろう。荒々しいが繊細さもあるユニークなつけ麺だ。唯一無二のつけ麺。

 しかし、美味しくても毎日は食べられないラーメンでもある。年に数回でいい、ガツンとパンチあるつけ麺というときにはジャストミートする。






















 中華そばの方はというと、連れは美味しいけどスープがしょっぱ過ぎると言っていた。魚介と豚挽肉の入った独特の濃厚中華そばだ。

 スープ割の出汁スープを足してちょうど良く食べられたみたいだ。ご馳走さまでした。東京のショッピングモールより空いていて密を避けられる環境だった。

 明日からの東京は正念場だ。このまま手を打たないで爆発感染を避けられるのだろうか‥‥。野球でいうと序盤の3回表コロナの攻撃回くらいでまだまだ中盤戦はこれからだと思う。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gundam08)
2020-07-15 00:14:02
風邪は万病のもと、風邪予防すれば大丈夫ですよ。つけ麺食べて気分を上げれば免疫アップ一石二鳥です。👍
返信する
Unknown (suyan)
2020-07-15 11:38:46
@gundam08 さん、ありがとうございます。
好きなものを食べると気分が上がります。それがそのまま免疫力アップにつながるのですね。これからの季節、つけ麺や冷やしラーメンは気分が上がりますね。
返信する

コメントを投稿