にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

母猫テト子供産む前の様子

2019-06-25 19:34:00 | 愉快なにゃんこ達
 
風の谷のナウシカだろうか
それに登場するテトという猫の名前をつけた。
純粋なベンガル種で親戚からいただいた。
はじめてのにゃんこだったから
習性もよく知らなかったが
手のかからない賢いにゃんこだった。
 
 
 
少し神経質で警戒心が強いにゃんこ。
しかし、水が少なくったりお腹が空くと
しっかりとした鳴き方でおねだりの要求が
うまい。
 
 
 
三年前、まさかのゴンを迎えて
夫婦になるなんて想像してなかった。
純潔同士の子供はどうなるのだろう?
しかも、ロシアンの単色と
ベンガルのトラ模様と
どんな色のどんな模様のにゃんこが
生まれてくるのか、自宅で
出産の時はドキドキしたものだった。
 
 
 
テトありがとう。
あなたが家に来てくれて
たくさんの家族ができて
毎日賑やかな暮らしができるようになった。
この半年前から血便が出てるから
凄く心配だ。食も少し細くなり
心なしか抱っこすると軽く感じる。
直腸に腫瘍がなければいいが
にゃんこもガン細胞や腫瘍が内臓に
できるのだろうか?
そうなったときの対処法は‥‥
いろいろ調べて準備が必要かも。
 
 
まだまだ長生きしてもらいたい。
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukapi89)
2019-06-26 02:42:33
すごくよい内容で感動しました。飼い主さんの、愛情がよーく伝わりました💕
返信する
Unknown (suyan)
2019-06-26 07:12:18
@yukapi89 さん、ありがとうございます。
ベンガル種は猫の中でも寿命が短く
平均12年くらいといわれてます。
今度8歳ですから病気でなくても
あと少しです。
1日でも長くと思ってます。
返信する

コメントを投稿