にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

すするTV2000回㊗️

2021-04-27 20:09:00 | 日常

 ラーメンユーチューバーのすする君が5年以上前から毎日、1日1回のラーメンすする動画を配信して、本日が2000回目となった。

 この2000回というのは凄いことで、それも毎日継続したってところがホント凄いと思う。継続は努力なりで、もの凄い進歩を生む。

 すする君の初期(2桁回数)の動画と1000回を超えたあたりと今回の2000回目を比較してみるとよくわかる。コメントのわかりやすさ、歯切れの良さ、テンポの良さ、ラーメン選びの良さ、お店紹介の良さ等々、ほんとうに面白く成長している。

 それより何より、視聴者の皆さんに素直にさりげなく感謝する様がとても好感を生む。彼の演技ではない実直な人柄が滲み出ていて見ててほほ笑ましい。








 まだ28歳の若者だというのに、鼻につくおごりもなく大ファンになってしまった。ラーメンユーチューバーのパイオニアとして今後どうなっていくのか、まだこれからも追っかけて見守ってみたい。

 彼は、すするTVの毎日ラーメン生活動画以外に、『成田くん』という動画も数ヶ月前から週に何本か配信している。彼の人柄の良さがよりわかるこのYouTube動画も大変興味深い。

 すする君は、元気で明るくてよく笑うお茶目でラーメン大好きバカ男です。それとは反対に、成田くんは、どこか内省的で笑わない真面目な青年です。

 成田くんはラーメンだけでなく、いろんな日常生活を動画にしている。この若者が表現するYouTube動画の二面性が、YouTubeが秘めている魅力を凝縮した一つの動画スタイルだと思える。








 興味のないジャンルや分野に関しては、全く面白くなく見る気がしないのがYouTube動画でもある。

 しかし、興味あるジャンルに関しては、他のメディアツールより断然に掘り下げて予期せぬ発見あるのがYouTubeである。

 今までのメディアがやったことのない手法やアマチュアならではの素人くささが面白い共感を生むこともあるのだと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿