ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

お散歩~♪

2009年09月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々

先日、鳥友達のMeさんがお散歩に行った記事を見て気持ち良さそう~って事で
お休みの今日だったのでお出かけしてきました  

静岡市内でも西の海岸沿いの宗用(モチムネ)公園です

海の公園だけあって ベンチはカモメの形     遊具は難破船の形
 
夏の様な暑さでも波は「秋の波」です。 

「海馬」と「海竜」チョット変わってますね

帰ろうとした時に海の方からカモメとは違う鳥の声が。。。
あっ鳥だぁ~ 1枚撮ったら遠くのテトラポットに飛んで行ってしまいました。

他にも仲間が居るのかと探してみたけど見つからなくって帰ろうとしたら
「チィッ」って鳴くんです。。。目を凝らしたら…居ました

さっきの子だったのでしょうか。 他の子達は見当たりませんでした。
まるで呼び止められたようでした


駐車場の百日紅

今日は 暑かったけど気持のい~ぃお散歩でした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~!! (さくら)
2009-09-08 21:48:26
イソヒヨドリちゃんではないですか~!!
しかもオス・・・。

あ・・・ご無沙汰してます。
その大きさで写真が撮れるなんて、
相当近くに居たんでしょうね~!!

いいなあ~。
ライゾウくんも元気でなにより
返信する
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2009-09-09 05:52:28
おはようー
お昼に外に出たらビックリ、朝の温度と桁違い。
返信する
海沿いの公園 (kozatyan)
2009-09-09 18:56:53
なかなかよさげな公園ですね。天気もよく気持ちよかったでしょう。
返信する
さくらさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-09 18:58:46
こんばんは~
お久しぶりです
イソヒヨドリさんの男の子でしたか教えて頂いてありがとうございます
野鳥に関しては(も)知らないので大きな収穫です
堤防のすぐ下の消波ブロックの上に居たので近かったですよ
返信する
やまちゃんへ~ (らいぞう)
2009-09-09 19:02:43
こんばんは~
丁度11時頃に出掛けたので凄く暑かったです
散歩している間に汗かいちゃいました(笑)
返信する
kozatyanへ~♪ (らいぞう)
2009-09-09 19:06:12
こんばんは~
いい公園でしたよ~
暑かったですが風は秋の風ですね。
気持ち良く歩いて来ました
返信する
Unknown (川向こう)
2009-09-11 14:21:29
公園いい所ですよね!あちきの住む所へようこそ!小高い山に登ると富士山も見えるし、空気が澄んでいると海と空の色が一緒で物思いに浸るには一押しかも!なんてあちきって変?やっぱり秋ですねぇ!と言えば食欲またデブるかな
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-12 19:01:39
こんにちは~
公園は川ちゃんの所からは圏内でしたね
いい所です
これからの季節はお散歩向きかも知れませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。