ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

用宗港

2009年09月09日 | 桜文鳥雷蔵の日々

昨日の用宗公園の隣に「用宗港」があります。

用宗港は「しらす」が上がる港です
 漁の網が干してありました。
 

海と言ったらこの方


港には「どんぶりハウス」があります。 取れたての生シラスが丼で食べれます。
 
今度はお腹を空かせてきたいと思います。


漁協の直売所 釜揚げシラスは絶品です


アララ。。。海にこの方が居たんです。川だけじゃないんですね


海に釣り人が居たので覗いてみると…

群れをなしています

あら 

用水路をさかのぼっては戻って…を繰り返していました

ひょっとしたら鷺は大物狙いだったのかな


散歩は楽しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2009-09-10 05:52:52
おはよー
もうこの漁業組合も用宗ではなく清水漁業組合なんですね。時代は変わる
返信する
やまちゃんへ~☆ (らいぞう)
2009-09-10 10:25:04
おはようございます。
静岡漁港組合⇒清水漁業組合なんですね
実は知りませんでした
教えて頂いてありがとうございます
返信する
生シラス (kozatyan)
2009-09-10 19:54:40
最近は輸送技術も上がり、生シラスも手に入れれますが、全然違うのでしょうね。富山の烏賊そうめんのように
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-10 21:37:05
こんばんわ~^^
違うかもしれませんね
。。。やはり、1度は食べに行って見なければなりませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。