ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

NEW YEAR 2021

2021-01-01 15:17:42 | ちぃちぃ&キャロの部屋



2020年は大変な1年になりました。
まだまだ油断はできませんが、1日でも早く元の生活に戻れますように...



NEW YEAR 2020

2020-01-01 00:01:23 | ちぃちぃ&キャロの部屋


穏やかで健やかな1年となりますように...



わたちからも最期の挨拶なのね

2019-07-16 00:03:00 | ちぃちぃの部屋
ちぃちぃなのね。
まだこっちのブログを見てくれてるみんなに、わたちから最期の挨拶なのね。

わたち、2019年7月16日の0時03分ごろ、おかーさんの手に包まれながら虹の橋に旅立ったの。
2008年9月25日産まれだから…10歳と9ヵ月21日! 頑張ったでしょ?



キャロより9ヵ月、おかーさん達と過ごすことができたわ。
文鳥界でも女子の方が長生きなのかもね?

向こうに行ったら、キャロやセラが待ってるかしら。
そうそう、ちぃちゃんって子も居るみたいだけど会ったことないから分かるかしら?
でもきっと、おかーさんの話をしたらきっと分かってくれるわよね。

キャロが先に行ってしまった後、セリ君ってシナモンの子とすごく仲良くなって、
ずっと一緒についててくれたけど…わたちが居なくなって寂しがってないかちら?
仲は良くなかったけど、るーとモイがいるから大丈夫よね?

それじゃ、みなさん。
今までブログに遊びに来てくれてありがとうなのね。
わたちは虹の橋でおかーさんが来るまで、他のたくさんのお友達と楽しく過ごして待ってるわ。



バイバイ。またね。








ボクから最期のご挨拶でしよ

2018-10-15 22:51:28 | キャロの部屋
キャロでし。
まだこっちのブログを見てくれてるみんなに、ボクから最期の挨拶でし。





ボクは、2018年10月6日の22時30分過ぎに、おかーさんの手の中で虹の橋ってとこに旅立ったでしよ。
2008年9月27日に産まれたから…10歳と9日! 結構頑張ったでしかね?

歳をとってから、あちこち悪くしてたんでしけど…病院に通ってマズいお薬を飲んで頑張ってたんでし。
だって、まだまだお姉ちゃんやおかーさんと一緒に居たかったから。。。

でもね。どうやらボクは神様に呼ばれたみたいなんでしよ。
「たくさん頑張ったから、もうそろそろこっちにおいで」って。
ボク、お姉ちゃんやおかーさん、新しく友達になったセリっていう子とまだ一緒に居たいな〜って言ったら
こっちに居てもみんなのことは見守れるから大丈夫、って言われて。

それに前の友達だったセラやムギって子や、おかーさんのお友達のライゾウ君やキティちゃんや
他のお友達が会いたがってるよ?って言われて…ボク、ちょっと会ってみたくなったんだ。





「おかーさん大好き!ボクもう行くね!向こうで待ってるよ!」って、最期に3回鳴いて挨拶したでしよ。
そしたらおかーさんも「キャロ、大好き!」って言ってくれたんでし〜。
でも、おかーさん泣き虫だから…そのあと泣いちゃったでしけど。

お姉ちゃん残して来ちゃったけど…
でも、セリって子と仲良くしてるみたいだし、お姉ちゃんにはもう少しおかーさんの側についてて欲しいから…
お姉ちゃんなら、もう少し大丈夫かな?





旅立ったあと、おかーさんが撮ってくれたボク。
寝てるみたいでしょ?


こっちのブログを見てくれてるみんな。
ここには、ボクがおかーさんのところに来た頃の写真がいっぱいあるでしよ。
因みに今日10月15日は、おかーさんにお迎えしてもらった10周年記念日でし!!
あーぁ、ボクも、もうちょっとだったんでしけどね・・・


それじゃ、みんな。
今までありがとうでしね。たまに思い出して遊びに来てくれると嬉しでし♪
ボクは虹の橋で、みんなのお友達と元気に過ごしてるでしよ〜。



バイバイ。またね。








掛川花鳥園

2016-07-18 11:18:18 | ちぃの部屋

掛川花鳥園に行って来ました。


詳細はseason2のブログをご覧ください♪


http://chichicaro.blog88.fc2.com/