広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます♪

2013年01月11日 | akkyのぼやき
皆様、あけましておめでとうございます^^

たくさんの素敵な年賀状~ありがとうございました

皆さんの可愛い鳥さんを見てると、ほっこり癒されますわ~~~

今年もやっぱり、鳥バカ炸裂しそうですw










いきなり、どアップ(笑)

御存じ、やおきん君です。

腱外れの彼は、毎日元気に「やおきんっ!!やおきんだよ!!やおきんっ!!」って、話しまくり

自分の存在をアピールしております(笑)

やおきんに、去年友達がきました。






息子のインコ、ぴよ太君です。

ケージ越に、何やらおしゃべりしていますが、ぴよ太は残念ながら。。。おしゃべり出来ないw><

やおきんが、「ぴよちゃん♪ぴよたんw♪」って話しかけていますが、帰ってくる言葉は「ちゅるん」だけです(笑)







こちらは、ろべりあ君♪


相変わらず、「ぴよっぴよっ♪」ラブソング歌っています(笑)




みて、このでれ~っとした顔w(笑)


ろべりあ君を溺愛している長女は、東京へ連れて行くって言っていましたが、(専門学校に行きます)


勉強、バイトで忙しくなると・・・・遊んであげられないかも。。。って、事で断念しました(笑)


その前に。。。連れていかれたら、あたしが困るし(笑)


一羽でもいなくなっちゃうと、さみしーわ






こちらは、仲よし夫婦の「チロ君、モカちゃん」です

チロ君は指を差しだすと直ぐ乗ってきますが、モカちゃんはね、あたしの顔みて躊躇うんです・・・

え?何?指に乗ってほしいの???仕方ないわね・・・・って、言ってるかのようで、

一瞬乗ってくれますが。直ぐ飛んでいっちゃいますwサミシーー









こちらは、ベル君とマーちゃんです。


マーちゃんは、去年の5月に旦那様の「もも太」に先立たれ、さみしくしていましたが、

何故か。。。放鳥中に仲良しになって・・・ベル君と夫婦になりました。

ずっと寂しそうにしていたけど、ベル君が旦那様になってくれて・・・すごく嬉しそうにしていました。

でも。。。。ベル君もまた・・・去年の12月に急に旅立ち・・・・

また。。。一人ぼっちにマーちゃんはなってしまいました。








マーちゃん、仲間はたくさんいるからね^^元気出してね♪






これ、なんでしょーーー??分かります?







毛むくじゃらの物体w


ペットショップで、珍しいって言われて長女が買ったキンクマハムスターです(笑)

長毛の子は珍しいらしいですが。。。本当でしょうが?


このこ、もこもこしていることと、長女が松潤(嵐の)好きだって事で・・「もこじゅん」って呼ばれていますw


あのね。。もこじゅん、うちに来て一か月もせずに白内障になりました


先生に診せたら目薬しても改善はみられないから、そのまま様子をみることになりました。


可哀想に。。。右目は見えていないようですw










こちらは、モルモットの「ししまる」君です。


昨日、健康診断いってきましたよ♪

いつもは、落ち着かずやんちゃ坊主なのですが・・・知らない所にきて緊張して固まっていました(笑)

爪をきってもらって、どこも異常なく健康体でした♪




今年も可愛いペット達と楽しく過ごせたらと思います。


ただね~歳より文鳥さんが増えてきたので(7歳)心配ですわ~


特に。。。チョコピー君。 頭がハゲまくってますw


コデマリ君も、上の止まり木の高さを低くしました。


下の止まり木までの移動が大変そうって言うか、飛び移るのが怖いって感じで・・・


下を見て足踏みをして、どうしよーどうしよーって降りるのを迷ってる姿が見られたので。。


低くしたら、怖くなくなったのか降りていっています。


別れは必ずくると分かっていても。。。その日がきたら辛いです。。




皆さまが、大事な鳥さん達といつまでも楽しく過ごせる事を祈ってます




ブログ、不定期更新になりますが・・・頑張って更新したいと思います。


たま~~~に、覗いてみてくださいね^^


てか。。。凄くひさしぶりなので機能が変わってたり・・・・頂いたコメントの返信の仕方が分からなく・・・

どっから書き込むの??前は、コメントするってボタンがあったよーな・・・


誰か~助けてw(笑) コルクロ父母さん、らいぞうさんすみません。


お返事してなくて~~



今年も。。。やっぱりバカな私ですw




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いですね^^

2012年09月06日 | akkyのぼやき
こんにちわ~

皆さん、お元気でしょうか??

今年の夏は暑いですね・・・・・青森も連日30度越えで・・へばっております。

我が家の鳥さん達も暑い中、元気に過ごしております。


ただ、桜文鳥の「もも太」が5月に旅立ちました。

突然の別れですw

今までにないような換羽で、体力が消耗していたのだろうと・・・・・。悔やまれます。

残された、マーちゃんが広いケージの中で寂しそうししております。。





見てて、ほんのりするような可愛い夫婦でした


あと・・・次女のモルモット「もこみち」も一歳という若さで突然旅立ちました><







向って左が「もこみち」君で、右側が、もこみちが一人で留守番を寂しそうにしているからと

後からお迎えした、あたしのモルモット「ししまる」君です。


次女はやっと、もこみち君がいないことを受け入れて、ししまる君に愛情注いでいます^^

出会いがあるから。。。。いつか別れもあるんだって事を学んでくれたと思います。

でも。。。。早すぎる別れでした。。。






それから息子、(アスペルガー)


転校先の学校では見違えるほど成長してくれています♪

運動会の騎馬戦では赤組の大きな団旗を持つという大役を任され、立派にやり遂げました。

苦手な水泳も、担任の先生が手とり足とり教えてくれて、一人で25mを泳げるようになりました(時間かかるけど)

潜ることも苦手だったのが、4秒間もぐれたよーーーって嬉しそうに話してくれて(笑)

普段は情緒学級にいるのですが、算数、理科、社会は通常学級の混じって授業を受けています。

前の学校では、それが出来ずにいたので・・・凄いなって思います。

飼育委員会の副委員長もしているんですよ♪


明日は当番だから、7時5分までに学校いくからね!って張り切ってます(笑)


勉強の面も、前の学校では満足に授業を受けられなかったのですが、その遅れた分はすでに取り戻したって

担任の先生が言っていました。吸収力が凄いから、息子にあった落ち付いた環境で学べは、どんどん伸びるって^^

ま、でも不安な面はまだまだ。。さくさんありますがね~回りが応援してくれるので頑張ってますよ♪




pppppp


ではでは~


皆さん。暑さでバテないように気を付けてくださいね^^




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう^^

2012年03月02日 | 文鳥
皆さん、こんにちわ

久しぶりに更新します。

前記事には、たくさんのコメントありがとうございました

覚えていていてくれた事を嬉しく思い、感謝でいっぱいです


御報告がありまして、記事をかきます。。。


我が家の桜文鳥の「いちご」が、2月29日に虹の橋を渡ってしまいました。。。。。


その日の朝は、いつものように・・・おはようの挨拶しました。。。

でも、帰宅して・・・・ケージの掃除とかをしていたら・・・・・

変わり果てた姿で・・・・・


ショックで・・・・長女がいるのもお構いなしに号泣してしまいました。。。。


「いちご」は・・・我が家にたくさんの可愛い雛をさずけてくれました。。。


我が家にも、ハッピー・ベル・チロ・マーちゃん(マーブル)と4羽の子供がいます。

里子に行った子も入れたら・・・

「いちご」からは、たくさんの楽しい思い出を貰いました。

こんな4年に一度しかない日に旅立ったのも・・・忘れないでって言っているのかと。。。

忘れるわけないじゃん・・・

あたしの大事な大事な娘・・・。

雛から育てた可愛い娘。。。

先に旅立つ事は解っていたけれど・・やはり悲しい・・・

でも、なんとなく・・・・別れが近いって・・・感じてました。なぜか分からないけど・・・。

最近の「いちご」が、あたしを見つめる瞳を見ていたら・・・なんとなくだけど・・・感じていました。。







いっちゃん♪どうもありがとうね

お母ちゃんは、いっちゃんに出会えて凄く楽しかったよ♪

いつになるか分からないけど・・・・そっちに行った時はお母ちゃんに、たくさん文鳥握りさせてね^^




ブログを始めたころからのお付き合いの方はご存知かと思いますが、今まで・・・いちごを見て下さってありがとうございました。

今更ですが・・・・・記事を全部削除してしまった事を後悔しています。。。。

でも、あのときは・・・あたしも、精神的に参っていて・・・。

思い出を消すのにためらう事がなかったです。。。。

後悔しても。。。遅いですが。。。

画像だけは、ここに残っていますが。。。。それをも見るのが辛いです。。




ただ、「いちご」の冥福を祈るばかりです。。。ありがとう^^ いっちゃん

これからも、ずっとずっと大好きだよ^^
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです.+゜ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪

2012年02月03日 | やおきん
皆さん、こんにちわ~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪

お久しぶりぶり~です

あ、ブログ閉鎖のお知らせしてから・・・・かなりたちましたね。。。

あれから・・・色々ありましたが、

今は、夫婦仲も凄く円満で~大袈裟ですが・・・新婚当時のような感じで過ごしております。

やっぱ・・・あのとき爆発して良かったなって・・・思っています(笑)(あたしにも原因があったですし)

旦那が凄く優しくなって・・・喧嘩になりそうになっても、あたしが悪いと思ったら謝るし、

旦那も自分に非があるって分かれば、謝ってきます。

以前のような、食べ物ひっくり返すなんてことは全然しなくなりました。

あたしも心に余裕ができて・・・旦那にも優しく出来るし、子供達にあたり散らすって事もなくなったし・・。

ppppp


てか・・・今、旦那と一緒の布団で寝てますよ~~~(笑)

息子が先に旦那と寝てても、撤去して・・・あたしが旦那と寝ています(笑)


本当・・自分の変化にビックリです。あんなに大嫌いだった旦那が、今は大好きです


あ、すいません・・・・久しぶりに投稿して・・のろけてますね(笑)



あたしの近況をお知らせしまーーすね。



えーーーーと。先週の水曜日・・考え事しながらわき見運転してて・・・追突事故おこしました~

車は廃車・・・・あたしは、むち打ちで・・・通院中です(笑)

相手も、軽いむち打ちで、凄くいい方だったので・・・・ラッキーでした。(変なのに当てちゃうと・・・)


今は、新車が届くのを・・・心待ちにしている所です。

中古でも良かったのですが、旦那が中古嫌いなんです。なので・・・・新車、買ってもらったよん(笑)

軽自動車ですが、前と同じ・・・ホンダのライフです(笑)

あたし、黒い車が欲しかったので・・・絶対、黒がいいって言って、黒にしてもらったわ

白ばっかのってきたので・・・違うのに乗りたかったのよね・・・・。

長女が「まま!!黄色にして」って・・・ばかか???

アラフォーのおばちゃんが・・・・黄色????やめてくれって・・。

絶対・・黒って、あたしも子供のようにダダこねてブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!

ppppp

新車が届くの心待ちにしている所です。




で、アスペの息子は・・・と言うと・・・。


ま、相変わずね・・・・教室にはいられません(笑)

でも、その日のプログラムをちゃんと決めて過ごしているようなので・・・・

自分でも、このままじゃダメだと思っているようで・・少しずつですが、教室にいる時間が長くなりました。

今年の5月をめどに、隣の学区の情緒学級に移るかを話し合っています。

このまま、状態がよくなれば・・今の学校にいられると思うのですが・・。

本人が転校は絶対いやだって言っているので、たぶん。。。。この状態でいくのかな?


ちょこちょこお知らせしたいと思います^^








やおきーーーん!元気ですよ♪

事故ったときは、一緒に出勤してなかたので~~~良かったっです。

もし。。。一緒に車に乗ってたら・・・・ケージに激突・・・・大惨事になっていたことかと・・・・。

ほっとしています。



で、次女のたっての要望で・・・去年の9月から飼っている、この子♪





モルモットの「もこみち」です^^

もこもこ・・してて・・男の子なので、「もこみち」ってつけました(笑)

二週間に一回・・・シャンプーしてもらって・・・気持ち良さそうにしています。

三日坊主になるかと思ってたけど・・・ちゃんとケージの掃除もするし・・・

抱っこしてあげて、撫でると「ぐるるるるるるるる」って気持ち良さそうに喉?を鳴らしています^^

モルモットって・・・こんなに人懐こくて可愛いんだなって知りました♪


あ、今日はこの辺で~~~


次の更新は・・いつになるやら。。。


次女の卒業実行委員の委員長を押しつけられて・・・やっているので、仕事以外にも・・・忙しくしています。

無事にやり遂げたいのですが・・・回りから色々。。声が聞こえてくるのよね。。蔭口・・・はあ~

ま、そんなのいちいち気にしてたら・・・つとまりません。

てなことで~元気に頑張っていますよ~~~


バナナから、本名に近いHNに変更します。akky(あっきー)で、よろしくお願いします



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました^^

2011年08月10日 | バナナ母ちゃん・・。
皆さん、こんにちわ~

ブログを始めたてから何年だ?6年はたってますよね~

残念ですが、ブログは全記事を削除して・・・閉鎖することになりました。

理由は、このブログに旦那の悪口を書いたことが知られた事(このブログを知ってる親戚がいたので)

息子のことをアスペル君などと、バカげた呼び方をしていた事・・・。

どこの誰に見られているか分からないのに、自分の事を散々書かれた事がショックだったようです。

あたしは、ここに不満をぶつけて・・皆さんに元気をもらっていましたが、それもできなくなりました。

可愛い鳥さんの思い出も・・・・全部削除しました。

あたしが、どんな気持ちでこのブログを書いていたかって旦那は知らないですからね・・。

うちの鳥さん達を長い間、見守って下さった方がた・・・本当にありがとうございました。

この場でのご報告になってしまい、申し訳ありません。

たくさん励ましていただき、元気をもらって嬉しかったです。

皆さん、本当にどうもありがとうございます。


バナナ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加