ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

金時山

2014年04月17日 | スポーツ
静岡を出た時には雲が多い気がしたんだけど
富士楽座からの富士山はよく見えまして 
風が強い事がわかりました


クマと相撲したあの方を祭ってある神社

 
土俵やオノ


登り口は公時神社〜

春だね~~~~(´ω`*)
 

 
スミレも白いのが咲いてるのね


金太郎宿り岩
鬼婆(育ての親)と石の袂で雨露をしのいだそうな。。。

暫く登ると
箱根方面が望めます

そして分岐

此処からは~

急な登り

で、頂上


富士山が綺麗に見えます。
頂上は冷たい風で手が悴んじゃいました

お昼はカレーパン
4枚切りの超熟をトースト半分に切ってポケットみたいに切込みを入れて持参
前日の粗びき肉のカレーを食べる前に挟んでパクリ(^◇^)

程よく休んで疲れが取れたので下山。 乙女峠に向けて歩きます。暫くは稜線歩き

馬酔木が可愛い♪



私のかぶっていたニット帽

乙女峠からの富士山は頭に雲。 頂上は雪が降っていますね


さあ。お疲れ様でした。 家に帰るまでが遠足ですよ って何回も頭を過る

次は何処の山に散歩に行こうか(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。