ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

文鳥の土産

2014年04月16日 | 桜文鳥雷蔵の日々
笑ってやってください( *´艸`)

タカタカが友達と掛川花鳥園に行って来たそうで
持ってるかもしれないけどと文鳥シールをくれました
可愛いとこがあるじゃないか(ニヤニヤ)

それから・・・とバックをガサゴソ。。。
友達から預かってきたよ~

これも持ってるかもしれないけど(^◇^)ですって

まぁまぁ(*^▽^*)ありがとう♪

タカタカの話は続きまして・・・
友達は文鳥がどんな鳥か知らなくって缶バッチを一つ一つ手に取って
コレ? コレ? って聞きながら選んでくれたそうです(#^.^#)
色が違うけどこれも文鳥?
これは…違うんだ~~~(*´▽`*)って楽しかったらしいです

そういえば、一緒に花鳥園に行ったときにタカタカはフラミンゴ2羽に挟まれて追い詰められて威嚇されていました
心配そうにしていましたが(;O;)心の中で一寸ワクワクしてしまったのは秘密です(-_-;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ちぃ)
2014-04-16 23:31:20
掛川花鳥園、絶対行きたい場所なんです~♪
タカタカさん&お友達、文鳥グッズを選んでくれるだなんて優しいです!
(そして、我が家にもある缶バッチ発見)
文鳥を知らない人にとっては、どれが文鳥なのかわからないものなんでしょうね。

神戸花鳥園は、とうとう違う運営会社に変わってしまうようです。。。
無くなりはしなさそうだけど…加茂グループではなくなってしまうみたいで、
掛川は大丈夫なのかちょっと心配です。

それにしても。
フラミンゴに追いつめられるとは(笑)
神戸にはフラミンゴは居ないので、ちょっと羨ましい~~。
私も追いつめられたいです~。
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2014-04-17 00:19:45
神戸花鳥園は別経営になってしまうんですか
残念ですが、鳥達の行方が彼方此方になってしまわないでよかったのでしょうね。。。
その後が気になります

来静した折には是非一緒に行きましょう(^o^)/
神戸の事があってから掛川も雰囲気が変わりましたよ
ショーとショーの空き時間も短くなって新しい企画も増えてお土産売り場も広く文鳥グッズも増えました(笑)

追い詰められた時の服装が
フラミンゴ色のチュニック丈のニットに黒の細身パンツを着ていたので縄張りを荒らされると思ったんでしょうね(笑)
花鳥園にはこのカラーで行きましょう^^

フラミンゴって音もなしに横に立ってたりするんですが
身体が大きいので怖かったりしました(;^ω^)

威嚇って餌を食べるときのように首を折って身体をドンドンと当ててきて、嘴をカチカチ鳴らすんですが
両脇にぴったりくっついて離そうとしてもタカタカと私の間にスルッと入り込んでくるんです
飼育のお兄さんの目に着かないように?
服の色が似ているのでわからない?
上手に部屋の隅まで追い詰めていました(笑)
私ももう一度見たいです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。