ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

何が言いたいんだろ?

2008年04月12日 | 桜文鳥雷蔵の日々
pcの前に座っていると必ずライゾウはやってきます。
ちゅん。ちゅっちゅっ。。。話しかけられるんだけどライゾウ語はナカナカ理解しにくい。
「はぁ~い。 らいちゃん」と言うと首を傾げてこちらを見る。
何か言いたげ・・・
そのうち オシリを着いて寝てしまう。

私もオシリ暖かくなったら寝ちゃうかもしれない


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川向こう)
2008-04-12 14:05:04
考える人ならぬ考える文鳥(ライゾウ)背中で何かを伝えたいのかしら、歌姫ちゃんに通訳お願いね

返信する
Unknown (JUN)
2008-04-12 18:35:18
文鳥ってこんなに懐くもんなんですね^^
うちは猫が居るから飼えませんが
らいぞうさんのブログを観ながら飼った気にさせてもらってます^^
返信する
Unknown (らむね)
2008-04-12 21:28:57
ちょっとお久しぶりです~
らいぞうちゃんペンギンみたいで可愛いですw
返信する
川ちゃん (らいぞう)
2008-04-12 21:32:51
pcばかり見てないで!ボクと遊んで!
と言いたげに感じてしまうんだよね
いつまで経ってもダメ飼い主だからね~えへへ

返信する
JUNさんへ (らいぞう)
2008-04-12 21:57:28
なんだかもう家族みたいな感じですよ
朝も目覚ましより先に起こしに来ますよ
ネコさんが居るお宅では鳥は難しいですよね。
宜しかったら「ライゾウ」また見に来てね~
返信する
らむねさんへ (らいぞう)
2008-04-12 22:02:28
立って寝てる姿。好きなんですよ~

桜文鳥って何となくペンギンに似てたりしますよね~
ピーちゃんもそんな感じしませんか?
返信する
オシリ (ぶんぶん)
2008-04-12 22:23:52
足とかオシリとか、暖かくなると眠くなるのはなぜだろう。
オシリ温まると気持ちいいわよね~。
ライゾウ君はオシリぺたんってして寝るのね。
ママンに遊んでほしくて待ってるうちに、トロトロしてきちゃったみたいね。
気持は遊ぶ気マンマンなのに、脳みそ寝てます~みたいな・・あれ、それって、ぶんぶんのこと~?
返信する
ぶんぶんさんへ (らいぞう)
2008-04-12 22:27:10
そうなんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。