ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

新金谷駅

2009年10月06日 | 静岡
今日は用事があって新金谷駅の近くの伯父の家に行って来ました。

10年以上も来ていなかったので周りの道も家も新しくなっていてわかりませんでした
新金谷駅に他の叔父に迎えに来てもらう事になったので
叔父を待っている間に風情ある駅を撮りました。


新金谷の次の駅は金谷駅。
金谷駅と言ったら大井川鉄道(通称、大鉄)


大鉄と言ったら。。。SLって事でポスターが貼ってありました。
  
此処まで撮ったら叔父が迎えに来てくれたので。。。(*^^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (やまちゃん)
2009-10-07 12:03:11
しております。
そこからSLに乗ったのははるか昔になります。
千頭の駅に1人車で待っていてもらって黒俣経由で帰ってきた事を思い出しました。
返信する
Unknown (Me)
2009-10-07 15:20:23
大井川鉄道!
小学生の頃に、知り合いのおじさん(お兄さん?)に
連れられて、SLの写真撮影に行きましたよ。
とっても感動したことを今でもよく覚えています。

SLって今でも走っているのですか?
返信する
やまちゃんへ~☆ (らいぞう)
2009-10-07 22:57:40
こんばんは~
やまちゃんも乗った事があるのですね
黒俣経由ですか~
良い道になったとは言っても山道ですもんね長かったのでは
お疲れ様でした

返信する
Meさんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-07 23:03:59
こんばんは~
Meさんは小学生の頃から鉄子だったのですね~
SL走っていますよ
Meさんの所からですと日帰りで乗れると思います
いかがでしょうか
行楽シーズンですと予約がいるかもしれませんがガタゴトと揺れるSLも風情がありますよ~
返信する
おはよう (川向こう)
2009-10-10 11:12:34
あちきも15年位前にSLに乗りましたよ。たしか木の椅子で、おしり(肉が沢山あるのに)が痛かったのを覚えています。大鉄いいですよね。金谷駅も木造で風情かあって、なんとなく落ち着くんですよね。また乗りたくなりました職場は台風の被害なかったですか?
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-10-10 17:23:37
こんにちは~
今日は伯父の葬儀で再び金谷に行って来ました。
新金谷駅で出発待ちのSLを見かけましたが親族の手前写真には収められませんでした
また近い内に行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。