ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

掛川花鳥園 ①

2009年12月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々
車にETCを付けたので早速使ってみようと掛川花鳥園に行って来ました

もうクリスマスの装いです

受付のリリちゃんオネムでした。

入口近くに居る鳥さん達です


「あっ!変なおばちゃんが来よった」。。。って言ってるみたいでしょ


「ね。。。ねむい。。」




次は睡蓮プールの鳥たちデス


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由美)
2009-12-08 21:46:00
コノハズクって大好きです。
一度フクロウ類と暮らしてみたいなあ。
彼らはなんだかとても賢そうな気がするんだよね。
でも肉食かしら?私、虫がとーーーってもダメで。
…はい、だかららいぞうさんの言いつけを守って?いつぞやの書き込みの下には
マウスのカーソルを進めなかったのです(笑)
返信する
掛川花鳥園 (やまちゃん)
2009-12-09 05:32:35
は、やまちゃん果樹菜園から5分も掛かりませんよ、
ETCを着けていても、大池ICから牧ヶ谷ICまでバイパスのほうが、
40分くらいで帰れますのでほとんど東名は使いません。
返信する
由美さんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-10 00:20:50
こんばんは~
フクロウとっても可愛かったですよ~
花鳥園では触れるほど近くでフクロウが見れるんですよ
動きがとってもユニークでいいですね~
フクロウさん達。肉を食べていますよ
何時ぞやの…見なくって良かったかもしれませんよ
私もあんなに大きなミルワームはもう買わないと思います
返信する
やまちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-10 00:25:29
こんばんは~♪
あらっそうだったのですか~
やまちゃんはとっても環境のいい所で果樹園をされているのですね
バイパスの方が早いくらいですね(笑)
次回はバイパスで行ってみたいと思います
返信する
ETC (バナナ)
2009-12-10 13:53:51
こんにちは~♪

ETCを付けて、掛川花鳥園まで行くとしたら、
青森県の八戸インターからでは・・一体どのくらいかかるのでしょう
きっと朝一で出発しても夕方に着くか?って所ですよね
あ~掛川花鳥園行ってみたいよ~
ペンギン可愛いなぁ~眠そう♪
そうそう、昨日ね息子達が給食を食べて一時半に下校だったんです。
なので、学校から帰ったら次女と一緒に児童館へ行って、
私が迎えに行くまで遊んでいるって事にしていたんです。
母が東京に行ったきり帰って来ないので、
どうしても役所の関係で4時~5時の間に行かないといけない仕事があって・・・。
お迎えに行ったのは5時過ぎていましたが、
息子はその間、先月から取り組んでいる
ペンギンのぬいぐるみ作り(布です)をしていたようで、
この前、一緒に行ったときには頭も足も付いていなかったし、
綿も入れていなかったのに~完成させていたんですよ!
児童館のペンギン作りは子供自信に布に型紙の線を引かせ、切らせて~
針に糸を通すことも子供達にさせて、先生は糸を通せなくて愚図っている子がいても手伝わないんです!
息子も糸を通せなくて暴走仕掛けた事が何度もありましたが、
それでも息子は何とか自分で糸を通すことが出来たりで、
縫う時も普通の並縫いなのですが~一生懸命一人で縫っていました!
児童館に行けるのは私の都合で週2回行ければ良い方だったのですが、
それでも少しずつ少しずつ作って~
昨日完成させたんですよ~
迎えに行ったときに、嬉しそうにペンギンを抱っこして私の所まで駆け寄って来た息子を見たら
じ~んと来ちゃいましたよ
だって、息子はあれでしょ!(アスペルガー)
なのに、根気よくココまで頑張って一つの物をやり遂げたって事が私には嬉しくて・・。
それに、私が一緒でなくても3時間以上も暴走することなく
お利口さんにしていたって事を先生からも聞いて~
ちゃんと息子は成長して言って居るんですよね!
あ・・・すみません、嬉しくてつい、らいぞうさん聞いて欲しかったです
長々とすみませんでした
返信する
こっちに… (ちぃ)
2009-12-11 00:38:31
神戸花鳥園っていうのがありますが…
きっと同じ系列でしょうか?

あー、私も1度は行ってみたいと思ってるんです、花鳥園♪
猛禽類も好きなので(買おうと思ったけど、お値段が…w)、
生でふれ合いたいな~。
ライゾウ君ともふれ合ってみたいけど(^^*)

動物全般好きですが、やはり鳥さんが一番かな~。
んー、来年こそは絶対花鳥園に行ってふれ合うぞ~~~!!
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-11 12:56:00
こんにちは~
う~~~ん遠いんですね~
次はインコさん達です
肩に乗ったインコのにおいをクンクンしてきましたよ(笑)

息子ちゃん目に見える成長をしていますね~ホロッと貰い泣きしてしまいました
環境もそうですがバナナさんの頑張りと息子ちゃんの頑張りがあってこそですね
おめでとうございます。
息子ちゃんペンギンを作りあげた事で自信が付いてもっと、もっと成長しますね
本当にうれしいです今日は嬉し泣きです。
教えてくれてありがとね
聞けて良かったです。
まだ早いけど、バナナさんも私も今年も嬉しい事沢山ありましたネ
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-11 13:05:33
こんにちは~
そうなんですよ神戸花鳥園と掛川花鳥園は系列なんです
たっくさんの鳥様が居るのに清潔な園内なんですよ
居る鳥さん達もお客さんに対してフレンドリーで行く度に満足しきって帰って来ます(笑)
是非、是非!神戸花鳥園にお散歩しに行ってくださいお勧めしま~す
癒されますよ~
ハードなものが御好きでしたら鶴類がお勧めですよお嬢さん
返信する
以前空から… (bays_star)
2009-12-12 00:10:42
空から落ちてきたコノハズクを、
一晩だけお泊りさせたことがありました。

本当は飼いたいと思ったのですが、
野毛山動物園に電話して相談して、
放すことにしたんです。

目がまんまるで、可愛かったなぁ…。
返信する
bays_starさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-12 18:48:55
こんばんは~
bさん。
出来る事なら私も空から落ちて来たコノハズクを拾い(保護)た~い
そうなんですよね。
野鳥はよっぽどの事が無いと保護、飼育出来ないのですよね
目がまん丸で可愛かったんですか~
いいな~ぁ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。