ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

掛川花鳥園 ②

2009年12月12日 | 桜文鳥雷蔵の日々
ヨウムのお出迎えです
「お正月に向けて『おめでとう』を覚えています。皆さんも教えてあげてね」と書いてありました
お客さんが「おめでとう」と言うと「おめでとう」と言っていましたよかわいいですね~

花鳥園には綺麗な鳥さんもいます。 この子達は羽に艶があって綺麗なんですよ
 

そうそう。。。今回はインコさん達でした

餌付けが出来るようにリンゴの入ったカップが100円であるんです。買おうか迷っていると…

リンゴ好きなんです」と言いたげに肩にやって来ました文鳥とは違ってしっかりした重量があります
自分に向けて撮るのって緊張しますね
鳥の気持ちもそうなんでしょうか(笑)

そ~ぉじゃあ1つねと林檎カップを手にすると。。。
おいしいでしゅよ

ホントにおいしいでしゅ

。。。と増えるんですカワイイ~
この時は両肩にも右手にも居るんですよ


花鳥園名物 睡蓮プールの上をインコが群れをなして鳴きながら飛びます
見取れちゃいます

この子達は参加しない組でしたが…(笑)


林檎が少なくなってからやって来ました。「まだある

少しなら。。。食べる

なんて綺麗なインコさん達なんでしょうと喜んでいたら。。。
オミヤ貰っちゃいました(爆)
鳥さんと遊ぶ時には覚悟いりますね


次回は蓮池の中に住む鳥の親子と花で~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (バナナ)
2009-12-12 20:22:14
こんばんは~♪

オレンジ色のインコちゃん、超かわいい~(^o^)手に三羽も乗っている姿を見て一人で酔っ払いオバサンが発狂しておりますよぉぉ~
何!両肩にも乗っているの~羨ましいよ~
え~い!たくさんお土産貰っちゃえ~こんちきしょ~
って…すみません(^_^;)車に乗ったときと酒を呑んだ時に豹変する私です。
睡蓮の池の上をインコ軍団が飛び交う姿を見てみたい~
酔っ払った私の両肩を、さっきから~やおきんが行ったり来たりして~やかましいぃぃ~(怒)さっきはチョコピ-とバトルするし(-_-;)文鳥軍団はケ-ジアタックして『出せ~』って騒ぐし…。
すみません、塾の面談で長女の成績が下がって第一志望は難しいって言われ、一つランクを下げたのに腹が立って、愚痴っちゃいました。明日は二日酔いで寝ているかも。
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-13 20:39:31
こんばんは~
可愛かったですよ~癒されまくりです(笑)
是非!バナナさん地方にも作ってほしいと思ってしまいました
そしたらバナナさんお休みの度に行ってしまいますよ
インコ軍団は迫力あるんですが写真で伝わらないのがざんねんなんですよ
まだまだ睡蓮プール編と水辺の鳥さん編があるんです
オミヤゲの一つや二つ。。。なんて事無いです洗えばいいんですから
お酒を飲んだ時と車の運転の時の性格が本当の性格って言いますよ
私は…お酒は賑やか、車の運転はチョイびびりかな~あ(笑)
バナナさんの側にはやおきんちゃんがいるじゃないですか~
それは幸せってもんです

娘ちゃんの勉強ですか~それは考えちゃいますよね。
ひょっとしたら、今度の志望校の方が娘ちゃんにはノビノビとして合っているかもしれないですし、成績だけではかる高校なんてわかりませんから(笑)
又、詳しい話がしたいところですね。
青森貯金。がんばりまっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。