ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週の日記

2010年03月14日 11時33分59秒 | Weblog

はい、先週の日記です。
先週は、金曜日
 
 
 
 
学校で「進路の日」ということで、それぞれコース別に大学や専門学校の見学に行った。僕は、パソコンマニアの友達2人と理系の大学を見に行くことになり今回東京理科大学にお邪魔した。
友達1「そういやあ、俺ら去年来たよなあココ。
友達2「そうだよね。だから、どうって聞かれても、去年もみたからあんまり去年と何ら変わりはないというしかないんだよな。
僕「だよね・・・でも、もう一度みてみるのもいいんじゃない?しかも今回はココの学食を食べることができるわけだし。
友1・友2「そうだな。」
見学が、始まり最初は講義棟で、大まかな理科大の説明。そのあと、休憩を挟んでキャンパス内の建物の見学に。終わってから、大学内の学食で昼食。
案内人「以上で、私からの大学の説明は終わりです。このあと、皆さんには私の後ろにある学食で昼食をとってもらうことになります。」
友1「さて、昼飯何食べる?」
友2「そうだなー。メニュー豊富だから迷うんだよなー。ルサオ(ココでの僕のニックネーム)は、どうするんだ?」
僕「俺?まあ、とりあえずみてみて適当に・・・」
3人で悩んだ結果・・・
友1「俺、カツカレーにするわ。」
友2「俺もそうすっかなー。ルサオは?決まったか?」
僕「う~ん・・・じゃあ、俺は、ユーリンチーとかいう唐揚げ定食っぽいのにしよっと。」
3人で食事・・・その最中。
友1「でさー・・・」
僕「むしゃむしゃ・・・パクッ・・・!?」
友2「どうしたルサオー。!?こっこれは・・・でも、レンジで温めれば食えるんじゃないか?」
友1「レンジあるから暖めてこいよ。」
僕「え~。俺絶対いった方がいいと思うんだけど、でもまあいいか・・・」
結局レンジで温めて口の中やけどしながらも食べたわけだが・・・
その日の夜・・・
僕「う~っ!腹えてぇ~!!絶対、あれ当たったな。クリーンヒットしたな!」
                                        the end
相変わらずまとまらない文章ですいません。
以上先週の日記でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日記 | トップ | 先週の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事