トヨタの豊田章男社長はHS250hに込める思いとして、「最近のクルマはグローバル化でサイズが大型化してきたが、HS250hはユーザーの声を聞いて考え、日本の道に合ったサイズ感や重さ感を実現した」と発表会で語っている。
しかし、日本での月間目標販売台数が500台で、北米が2400である。常識的に考えて、レクサスHS250hが日本で500台売るクルマとして開発されたのではなく、北米向けに開発されたこ . . . 本文を読む
前回は、クラウド・コンピューティングの恩恵を受けるのは、すでに基幹業務システムを導入している大企業ではなく、サーバーや基幹業務システムを導入しょうにも、予算や人材の面でそれができなかった中小企業と書いた。
当面はそうであろう。しかし、クラウド・コンピューティングのシステムの信頼性は徐々に、それほどのコストアップを伴うことなく上昇していくに違いない。そうすれば、中堅企業や大企業もクラウド化していく . . . 本文を読む
商品・サービスの購入には、ブランド、商品名の認知が不可欠です。
前回述べたように、Webサイトの目的の第一は、カテゴリー・ニーズ喚起です。
しかし、消費者のカテゴリー・ニーズが充分の場合や、あまり強くないブランドは、自社のブランドや商品認知がWebサイトの目的となります。
ブランド認知は、すべての商品広告に重要です。Webサイトの究極的な目的は、商品・サービスの売上げ向上と維持であり、その為に . . . 本文を読む