進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

巻き寿司と具巻き弁当

2021-01-07 08:47:05 | お弁当と作り置きメニュー♪

キュウリ購入の為に

1時間以上も買い物に行ってた父子+孫二匹。

大慌てで玉子焼きを作り、

前日から時間のかかる食材を作ってたのに

まさかのキュウリで(笑)・・・

しかも、巻きすを自宅に忘れてて

取りに帰ったのに、また忘れた話。って何?

デコボコの鬼スはあったので

父・「裏返して巻けばいいじゃん」

前向き思考イイネ!”ってやってみたけど

やっぱ巻きにくいねーと、いう事で

取りに帰り、父の巻き巻きタイム。

♪ペンペンペラペラ~ペンペレレ~♪

????・・・・???・ん?

お父さん???海苔は?・・・(;・∀・)

巻きす登場により海苔の存在を忘れたという。

すーさん帰宅時間を私が気にして焦っていたので

焦りは父にも伝わっていた( *´艸`)のね。

次回は、おでん予定なので、キュウリのついでに

材料を買っておきました。

次なる買い忘れ物の時は気を付けます。

パパが実家まで徒歩で迎えに来てくれたので

お散歩しながら帰宅(≧◇≦)

 

ご飯を待つにゃんこチーム。

お皿の前で待てない姫がウロウロ。

冷凍していた餃子がメインだったので焼きました。

いただいてた父作の、ナマコ

(大根おろしと柚子で和えられて親切セット。)

お弁当用に、巻き寿司の具。ナイスアイデア

お買い物で、半額コロッケ2個入りをゲットしたので

1個冷凍庫へ入れました( *´艸`)

昨日は、父が出かけの用事で夜はいなかったので

ウクレレタイム練習タイムをしました。

みんな寝てたのに、くうるだけ下りて来て( *´艸`)

★3つのランキングに参加しています↓★

バナークリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« OMOSIROI | トップ | 七草鍋とキャンプ女の火遊び用品 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-01-08 07:30:52
巻き寿司は楽しいですよね。
何を具にするか考えるのも
食べるのも楽しみ。
返信する

コメントを投稿