進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

七草鍋とキャンプ女の火遊び用品

2021-01-08 09:29:14 | お弁当と作り置きメニュー♪

家族祈願無病息災を祈り春の七草

夕食が、メイン七草粥だとすると・・・

お弁当や、他のおかずに困るので(=゚ω゚)ノ

脳内キーワード「七草」でミックス鍋にする事にしました。

決まるギリギリまで、七草ハンバーグ?

シシャモ焼いて、あっさり本気のお粥?とか

ミンチやシシャモ、他食材が冷凍庫から出たり入ったり(笑)

(※ほぼ一週間買い物行かない気満々分※)

早く決めてわんよー。

お弁当は、鮭を焼いて、七草玉子焼き。

今回は、ちょっと酸っぱ過ぎたカブの酢の物IN。

昨日は、雪が舞い降り、今朝は銀世界です。

台所の足元にはごおるが陣取り・・・

足元注意だから、消しました(笑)

しばらく座ってたけど良く知ってる。

翌朝、すーさん出勤時に積ってるかも知れないから

いつもより早めに就寝。

みんな寝た後に、父の家へ行きました。

お餅の入った七草がゆ( *´艸`)

そして、大根の葉を炒めてみたから味を見てと言われ

箸を取り出し、味見よりも気になってた物があり

キャンプで使うサバイバルナイフ

父のお友達から(*´▽`*)いただきました!

薪割用の斧しか持ってなかったので

めっちゃ嬉しかったです!

ありがとうございます(*´▽`*)

※もうちょっとコロンコロンの

綺麗なふわふわな先になる予定ですが

とりあえず試しにお箸にて※

洗濯&台所掃除を終えて、お風呂入って帰宅。

女の火遊びが楽しみです( *´艸`)

まだ火おこしは練習中です。

いつもパパに笑われますが・・・

やっと久々のニ連休~♪

今回は雪中キャンプとなりそうだから

少しは薪ストーブで火のお守をしてみたいと思います。

いつもそう言いながら寝てますが。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 巻き寿司と具巻き弁当 | トップ | 逆犬ソリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿