進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

たこ焼き屋さんと日々のお弁当

2023-04-26 08:25:04 | お弁当と作り置きメニュー♪

月曜日休日は、アルコール頭痛からスタートのパパ

ビール一本しか飲んでないのに残念だと(;´・ω・)

※くうる四十九日で満開を迎えたサイネリア次回は百日で満開予定※

前日焼き肉片付け後にお花を手向けたので目覚めもスッキリな私。

すーさんは、水槽の水替えあるのと

夕方には就寝しなきゃ翌日仕事に差し支えるので

起き上がってホームセンターにホース買いに行ってました!

ホースが大好きなごおるにも1メートル切ってもらってた( *´艸`)

水槽から直接お水をぬいたり入れたりする為

(何度もバケツじゃ大変らしいので)

ちび達も連れて行ってもらってる間にたこ焼き作る事に

ホットプレート出すより手短にあったこれをIH使える事が分かったけど

引っ掛かりが微妙なので次回はガスコンロ出してみよっ。

実は・・・たこ焼き作るのこれで三回目くらい?

前日の焼き肉フレートでの付属品に付いてるたこ焼きプレート

大きめサイズが30個焼けます( *´艸`)

いやぁ~入れ過ぎたけど何とかなるさと!

右半分はタコ入ってるけど不足したのでウインナー

火力が安定してるので何とかまん丸くなってくれました(笑)

で、お昼過ぎにたこ焼き食べました。

夜ご飯は、その二時間後だったので、家の作り置きなど完食!

月曜日夜は、雨降り予報が消えてたんだけど

みんな就寝して本気の仮眠タイムになってしまって

遅めのお弁当開始。

昨日は、1日かなりの降水量で朝からサラスパとか

干し大根煮たり早めに行動してました!

以前、父から鯵をもらってたので解凍して

鯵のムニエルっぽいやつを作って

丸ごと玉ねぎスープ予定でしたが・・・

十文字に切り込み入れてたから盛ってる最中にあれ?

最後はバラバラに(;´∀`)本日は、これでパスタだなっ。

季節的に春の食材が多かったのでどうしても和風となる。

筍の最終メニューは、母の作ってたシンプルなのが懐かしいよねって

「ケド花かつお無いねぇー」って言ったら

翌朝、玄関にぶら下がってた( *´艸`)

アサリももらった日だったのでほんとうthe・和風メニュー

和風つなぎで翌日は小芋を煮て・・・

唐揚げにしようと買ってた鶏肉はグリル焼きに。いつ?

合い間にお土産でもらった焼うどんもいつの日か忘れたけど

セセリをグリルで焼いた後に作った焼うどん♪

合い間に作った物シリーズ入りましたが、変わった味付けや

食卓に変化が欲しい( *´艸`)

お弁当準備してる間ウクレレ♪練習

雨の音でかき消されるからヨカッタけど

まあるもウクレレの音が好きみたいで

ネックにスリスリするから弾けなくて(笑)

ウクレレ中断すると、今度はあびるが膝の上( *´艸`)

もうちょっと綺麗な音色が出れば、あびるも聞いてくれるのかな。

お弁当は、作った夕食を詰め込んだので早かったけど

お冷ましタイムがいるのでさらに掃除しながら待機中。

父の顔を朝晩見てたけど

2日も見ないのは久しぶりで(電話はするけど)

※歩きスマホは危ないわんよ!※

これからの季節は早めのお散歩出発なので

私も最近は早めに支度して待ってます。

今朝は、久しぶりに晴れたけどラジオ体操来なかった(;´∀`)

父が経営してた職場でも、二十歳過ぎの頃からずっと一緒で

辞めてからもお手伝い係として行き来してます。

なので連絡連絡無いのも心配(;´∀`)アハハ

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 焼き肉会~朝粥会 | トップ | こいのぼり2023と早期改... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-04-27 07:30:56
子供の頃
よく家でたこ焼きを作りました。
どの家庭にもこれがあったんですよね。
懐かしい!
返信する

コメントを投稿