進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

今日は職場にお泊り

2009-02-20 20:34:48 | Weblog
父の手術が無事終りました。

予定通り9時開始で7時30分には病院へ到着出来て、
話をたくさんしました。

すーさん胃腸風邪を引いていたので術前に行くのを控えて神社に昨日行ってくれててお守り買ってきてくれていたので渡す事も出来ました。

私と母が仕事で間に合わないかもしれないので早くから姉と弟にお願いしていましたが
先に到着してしまい申し訳ないけれど仕事の都合なので
その後、姉と弟に任せて母と職場に向かい昨日までかなり凹んでいた自分を取り戻し頑張る!
術前に父に急に切れなくなったんよ~と心では泣いていたけれど、笑いながら話をしました。そしたら笑いながら大丈夫!出来る!と逆に励ましてもらう

これを聞き、母とのわだかまりも私のわがままだと反省しました
これから父も頑張る!私も頑張らなければ!



夕方6時に手術終了でしたが体温が下がっている為に麻酔をゆっくり覚ますからと言われ、摘出された悪いものを台の上に乗せて説明

姉は私の後ろに隠れる、一番見たがらないと思った母が身を乗り出して見ていた弟はさらりと見ていたが当分モツは食べれないと
私はと言うと乗り出した母の背中から覗き込むようにして見たり見なかったりチラチラ

その後手術室から出てきて面会できたのが7時で少し痛みがあるので処置をするまで待っていて下さいと父も長い時間頑張って耐えてくれたけれど、先生の集中力もすごい。

少し話すことが出来て、「どうじゃったか?」「ちゃんと取れたか?」と
「仕事は大丈夫か?」「みんなに宜しく言ってくれ」と父の声を聞き安心して病院をあとにしました。

痛みは続きますが父に頑張ってもらうしかないので

私も頑張ります。今夜は姉と私は母も不安だからお泊り

テレビを二人で見てるけれど、テレビを見る癖が普段ないので隣のいつもの事務所部屋でパソコンタイム

20日の今日がすごく長かった、けれど、これからが本番!”

明日は早めに仕事開始して面会後、ちょうど土日は仕事内容の段取りが付くので
終り次第私は家に帰り日曜日は休憩しなさいと休暇をもらい月曜日にかける事にしました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ランちゃん | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coo)
2009-02-21 19:21:16
電話ありがとうございました。
手術が無事成功したと聞き、安心しました。
昨日は先生にがんばってもらい、今日からは家族ががんばる番。
病院に行くときは、疲れててもかんばって笑顔でお父さんに元気を届けてあげてくださいね。
面会できるようになったら、教えてください。
返信する
ありがとうございます (ちゃっぴー)
2009-02-22 09:20:14
Cooさんこちらこそご心配いただきありがとうございます。
退院する日も今の時点で決まっていて順調にいけば来月17日が予定となっています^-^

あの状態で帰れるのがすごいですが、帰るとすぐに仕事をすると言っているのでもう少し病院にいて欲しいです←家族の願い

父に伝えて頂きたいです(人)

明日からまたお仕事開始、宜しくおねがいいたします。父の知り合いの方に出会うだけでなぜか安心します^-^
返信する

コメントを投稿