進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

こごみ入りかき揚げと春の食

2023-04-20 07:49:02 | お弁当と作り置きメニュー♪

シャンプー久しぶりにしてもらったわん。

お耳わんも綺麗するわんよ♪

二連休最終日に3週間ぶりのシャンプー

出勤犬だった頃は、毎週だったけど

高齢ゾーンになり体調見ながらです。

夕食は、お弁当に繋がるメニューとしてハンバーグ

チリソース+ケチャップでいただいたけど

前回みたいにジューシーにならなかった(;´∀`)

ちなみにワンコ用は、焼かずにレンジで加熱

父が灰汁抜きしてたフキは、塩昆布少し入れて

お弁当のおかず用

と、言う感じで完成!

昨日は、わんこシャンプー後日だったので

掃除したかったけど、白和えの具で父にお寿司紹介

二合分炊飯ね♪少し多めに炊いてたので

具は少なくなりましたが我が家の夕食分も持ち帰りました。

最近、お寿司ばかり作ってる気がする( *´艸`)

一週間前も・・・

お隣のおばちゃんからこごみいただいたのが溜まって来てたのと

サツマイモ天ぷらが食べたいと、レンコンも皮剥いてたし

もうこうなったら一気に揚げる作戦。

で、たくさん揚げなかったのでお弁当&夕食にシシャモを帰って焼いて

シャモシー弁当~♪完成!

あっ。そろそろ鯉のぼり出さなきゃ!”

しーゆー。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 朝食タイムはすーさん休日の... | トップ | 猫の腎臓病末期~安定期へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-04-21 07:29:53
シャンプーお疲れ様でした!
スッキリしたでしょうね。
寿司だ〜。
あの酢の香りがなんともたまりません。
返信する

コメントを投稿