進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

どり桜2021

2021-04-01 09:03:37 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

そしてお久しぶりの日記です!

昨日、三泊四日のキャンプから帰宅しましたが

まだ写真が撮り込めてないので

撮り溜めてた写真日記より( *´艸`)

今年のどり桜(どりるファースト散歩の場所)

は、開花が早く一週間くらい早かったのかな?

桜の木が年々短くなってる気がする

折れないように引っ張って(;´∀`)

裏側の低い場所に発見!

根元にも可愛い桜が咲いていました♪

2014年から毎年「どり桜」として我が家が命名の木。

もちろん、どおるも成長を祝って参加

柔軟性のあるごおるは、毎年肩車。

あれ?引っ張った時に取れちゃったのかな?ゴメンネ

7回目のどり桜、もうすぐ8歳

最近、皮膚トラブルも多くなりましたが

お兄ちゃんぶりを発揮してくれてます!

この日は、父とお墓参りに行ったり

帰宅して、キャンプ準備にやっと手が付き

ずっと後回しにしてた煤事件簿のレインボーストーブ点検

芯はまだ大丈夫そうなので(;´∀`)

二回も同じ事が続くとちょいと恐怖ですが

無事を確認して、みんな就寝後に

すーさんにお願いしてたお肉を分ける作業

今回、ミスジ肉は、縁が黒っぽくなってたので

安くしてもらった物を購入

もつ鍋にしようと注文しましたが

まさかのブロックでハサミで切りました。

ミックスホルモンは、前回はミックスカットされてたんだけど

こちらもブロックミックス(*‘∀‘)

包丁が切れ味悪いので、今回は処理しないでそのまま冷凍庫へ

お弁当作って就寝準備。

この日の夕食は、焼うどんフライパンどん!”と、

海老を解凍してオリーブオイルで焼きました。

翌日は、最後の冷凍小分けキンピラ

を、玉子巻にしました。

いつの日のか分からなくなっちゃった( *´艸`)

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 握らない花まつり(乗せ寿司) | トップ | 大鬼谷オートキャンプ場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-04-02 07:54:00
キャンプはいかがでしたか?
桜がさぞかし綺麗だったでしょうね(*⁰▿⁰*)
返信する
Unknown (susumumiti2007)
2021-04-02 08:05:20
やらいちょうさん♪
いつもコメントいただきありがとうございます。
残念ながら桜はまだ蕾でしたが
ピンクの丸っこい可愛い蕾を見る事が出来ました^ー^
返信する

コメントを投稿