進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

握らない花まつり(乗せ寿司)

2021-03-24 09:17:42 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます(*´▽`*)

昨日は、すごく綺麗なお寿司で花まつり♪

父の車移動もあったので、途中で私だけ自宅に帰り

お任せしてた型抜き作業がお見事!”

帰る前に、二回くらいお手本用に作ってて

父に「やってみる?」って聞くと

即、開始( *´艸`)

しかも、そのお手本が、ばらけてたり

ぐちゃぐちゃに置いてたのもまで

綺麗に整列されてて、さすが職人!

お店してた頃を思い出し懐かしかったー。

盛り合わせとかめっちゃこだわってたので

パワー全開で集中してました!

ごおるもパワー全開で待ってました!

かわいいー♪花まつり寿司だね♪

握らず乗せただけの、乗せ寿司( *´艸`)

我が家は、一皿あれば十分なのでいただいて帰りました♪

帰宅がお昼過ぎになりましたが、

急いでお弁当用も兼ねたサブメニューを作りました。

可愛い色合いのお寿司だったので

冷凍庫からアサリを出して白菜を煮ました。

最後は、変化形で卵とじに(*‘∀‘)変えました。

父用も取り置いて

お弁当にも出汁を切って入れました。

その他に困りましたが、冷凍食品にお世話になり完成

早めに本日の家事終了だったけど

その前に、台所で洗物してた時に

すーさんが私の背後を通り過ぎようとした時

何か意地悪するなっ。と、身構えてましたが

くすぐられた瞬間にお皿が手から離れて

かけちゃった( 一一)

ごおるが、落とした音でビックリして

なにがあったわんか?と抱っこしてと離れなくなり

不思議な顔してました!

夕方の部で父のとこに行くと、お散歩中だったので

しばしウクレレタイム(*ノωノ)

お風呂入れて帰宅を待ってました。

お散歩で毎日お世話になってるおじちゃんが

天ぷら持って来て下さいました♪

おばちゃん~いつもありがとうございます。

隣のおばちゃんにも宮崎産のキンカンをいただいて

お父さん♪嬉しいねー♪ありがたいね♪ー

って、お風呂で寝てて起きないし、

食後はうたた寝しちゃうし、

だけどすごく今は、良い時間を父と過ごしてる感じがします。

仕事を辞めたら、いっぱい一緒にいろいろ作ろうね♪

って母と楽しみにしてたんだけど

お母さんと一緒みたいな感じがします。

 

3つのランキングに参加しています。

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 父の家庭菜園 | トップ | どり桜2021 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-03-25 07:55:25
乗せ寿司!
ふんわりした食感が
なんとも春らしいかも。
めでたい雰囲気がいいですね!
返信する

コメントを投稿