進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

短いエリザベスカラー生活期間

2023-03-16 08:31:58 | お弁当と作り置きメニュー♪

ごおるエリカラ生活2日目!

前日は、途中まで角膜の治療していたので

点眼薬がしみるみたいで痛そうだったけど

だいぶん良くなった感じの朝でした!

みんな朝食食べた後・・・

キュッキュキュッキュ・キュッキュ・キュッキュ

黄砂後の雨の降り込みでガラス汚れを取ってくれてて

朝陽がまぶしいわんね!”

どりるは朝寝開始💤

私は、猫砂交換したかったのでにゃんこチームおトイレ終了後より

その付近に小物があったので少し断捨離

どりるの目の保護用に買ってたゴーグル

(ゴーグル上もスポンジで調節してくれてた物)

色々試してみたけれどやっぱエリザベスカラーには勝てない。

な、事しながらなかなかはかどらない私。

台所付近までキュッキュが回って来てくれた!

※ヤバイその引き出しは・・・(´゚д゚`)※

「拭くだけじゃないんで!磨くんで!”」

・・・アリガトウゴザイマス・・・

魚焼くグリルは、前回焼きっぱなしだったのでセーフ

ごおるが暖気を収集するので危ないから切りました。

夕食は、お肉焼くだけだったんだけど

お弁当のおかずとか困るのでキンピラゴボウ小分け

茹でないヌタを作り(炒める感じの)

アサリむき身や分葱の水分飛んだとこで完成し和える♪

二連休、最近の休みはちびっ子達の用事と掃除

乗っけ弁当作って私も早めに就寝する事にしました。

目は良かったり悪かったりの2日目、点眼2日2種類4回

おかずが思い浮かばず、鮭焼いて冷凍食品にも助かった!

翌朝、4時前にはちびっ子達も起きてたので(寝てたけど)

ごおちゃんわんが重いわん。

高枕が好きなのでダミーのどりるバージョン。

お兄わんじゃない事に気が付いたけど

夜明けまで二時間半このまま寝てた。

この後、久しぶりにラジオ体操に来てくれたじいちゃんに大喜びし

お散歩経由で実家へ気分転換へ

座る場所がないわんね。(ちょうど練習中だったので)

で、夕方は私一人でお掃除俱楽部へ行きお風呂入って帰宅

近所のおばちゃんが作った出来立ての煮しめも

お弁当用に少しいただいて帰ったんで助かりました!

フレンチブルドッグって首が太いので

エリザベスカラーの寸が長めになる

顔は鼻ぺちゃだから飲食は困る~(;´・ω・)

どりるの時は、ベッドも上がれないし

歩くとカラーが邪魔してつっかえて固まるタイプ。

ごおるは、今の所なんでも大丈夫なんだけど

後4日!目薬で効果あるといいんだけれどな。

2つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自発性慢性角膜上皮欠損(ス... | トップ | 本日はちらし寿司? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-03-17 07:28:28
ゴーグル似合っていますね。
そうか、首が長いんですか。
そうなると確かにエリカラも長めに。
猫さんよりもストレス大きいんでしょうか。
返信する
やらいちょうさんへ (ちゃっぴー)
2023-03-18 22:45:52
ゴーグルありがとうございます( *´艸`)
だけど長時間は無理ですね。
エリカラ生活、わんにゃんきっと
いつもと違う違和感だと思いますが
回復!という言葉がある限りは
見てる方も応援しかないですよね。
返信する

コメントを投稿