花工房よこちGallery フラワーアレンジメント*いけばな*押し花

お花の教室「花工房よこち」の作品集です。
カテゴリーに各クラスの生徒作品を分けています。
どうぞご覧ください。

2020.2.16 静岡県支部 「春のアレンジメント」講習会

2020-02-20 | ニュース・その他
2020.1.16アクトシティ浜松にて静岡県支部 「春のアレンジメント」講習会
が行われました。
講師は杉本一洋先生です。
先生の作品写真等はブログへのアップはNGのため、今回も私の作品写真のみです。

花材
ユキヤナギ、スイトピー、スカビオーサ、アネモネ、リューココリネ、コケ
和紙(10cmX30cm2枚の両端に#18ワイヤーを両面テープで止付け2枚を重ねる。)
和紙は斜めに挿してその間に花を斜めパラレルに挿します。
足元にはコケを敷きます。

私的には和紙は不要かな?とは思いますが、傾斜させたパラレルを作るためのガイドライン的な物?かなとも思いました。
先生曰く右側の長い方のワイヤーは花を挿し終えたら切り取って和紙が斜めに浮いているように飾るということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.2 投げ入れ 直立型 | トップ | 26額 風景 付録台紙使用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿